【3000万貯まるコツ(153)】〇〇も無料で学ぶ。

2022/05/20
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が無料で学習していることについて紹介します。

語学の学習に興味がある方へ。

語学学習にはお金がかかる・・・というイメージもありましたが、今は無料で学べる時代!(ありがたいです!)
私は無料で英語が学べる「Duolingo(デュオリンゴ)」というアプリを利用しています。
英語以外にも、スペイン語、イタリア語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、中国語、韓国語などなど・・・なんと28言語が学べます。

メダルがもらえてゲーム感覚で学べる♪

学習して行く中で、一定の基準に到達すると色々なメダルがもらえます。アプリの中のメダルですが、コンプリートしたくなるのが人間の心理!?メダル効果もあって、楽しく学習が進められます♪

あえて音声を流して、子どもたちにもネイティブの発音を聞かせています。

イヤホンを付けずに学習することで、「おかんが勉強する」ついでに、子どもたちにも自然とネイティブの発音を耳にさせるようにしています。(※子どもたちには、どれだけプラスになっているのかは分かりません。自己満足の範囲です(笑))
おかんが嬉々として取り組んでいるので、子どもたちも興味はあるようです。

そして、ついに「生ける伝説」になりました!

デュオリンゴでいただけるメダルで、ある意味一番手に入れづらい「生ける伝説」メダルを、先日ゲットしました☆
(それについて、詳しくはまた次回・・・)

英語も無料で学習しちゃいましょう~☆

無料のアプリなどを上手に利用して、いろんな言語を無料で学習しちゃいましょう♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中