【3000万貯まるコツ(160)】電機保証のススメ

2022/10/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が利用している電機保証についてご紹介します。

先日、CDデッキが壊れました・・・

CDを聴こうとしたら、電源が入らない・・・。うわぁ、壊れちゃった・・・とショックでしたが、家電量販店「EDION」のエディオンカードを作っていたので、長期保証が受けられ、無料で修理に♪
数年前にスチームオーブンレンジの調子が悪かった時も、無料で修理をしてくれました。(いずれも、「EDION」にて購入した商品です。)
エディオンカードの年会費(税込1,078円)はかかりますが、家電の修理はけっこう高額になるので、わが家としては十分「元トレ」になっています♪

家電利用が多いご家庭は入ると良いかも?

少額ではありますが年会費もかかるし(※購入額によっては翌年の年会費が無料になるそうです^^)、「EDION」をどのくらい利用するかによっては、メリットが無いご家庭もあると思いますが、わが家は(株主優待を利用することもあり、)割と「EDION」を利用するので有難い限りです。

昔、別の家電量販店でビデオカメラを購入した時も、(悩んだ結果)追加料金を払い長期保証を付けたことがありましたが、結果的に「入っていて良かった!」です。

良かったら詳しく調べて、必要であれば検討してみて下さいね♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中

関連するキーワード