【3000万貯まるコツ(179)】コレを借りるという手もある!

2023/09/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、先日、私が休日に子どもと楽しんだことについて紹介します。

休日の過ごし方に悩んだら・・・

テニスコートを借りて、家族でテニス!も選択肢の一つです♪

レンタルコート代は、一時間1000円前後とかするので、無料で楽しめる訳ではないのですが・・・
ショッピングモールなどにはほぼ寄り付かない我が家。「あ~、同じような服買っちゃった~。。」「また外食しちゃった~。。」のお金があれば、健康的に家族で過ごせてオススメです。

無駄な物が増えない、むしろ、減る。

買い物と違って、物が増える訳ではない。
贅肉が減り、スリムな体型に。
混雑もないし、ストレスも減る。
家族の笑顔は増えますが、無駄なものじゃないし(笑)
あと、ラケットとボールは(何度も使うなら)買っていた方がいいですが、(交代するならラケットは2本あれば良いし)通信販売を利用すると一万円くらいで揃えられます。

子どもたちの方が上手いので・・・

特に娘は部活動もテニスですし、なかなか上手なので、打ち方など色々教えてもらっています♪
レッスンしてもらう調子で楽しみつつ・・・。健康的な休日も良いな☆と思います。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中