【3000万貯まるコツ(177)】癒される。。猫かっちゃいました。

2023/08/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が猫を(若干)衝動買いしたことについてご紹介します。

可愛い。。。珍しく、衝動買いしてしまいました。

基本的には「不要な物は買わない」「買う時は時間をかけてよく考える」などなど・・・あまり「買わない」派の私。でも、つい買っちゃいました。。
それが、「棒猫」の、みけぼう。
楽天にて1400円ちょっとで販売されていたので、全額ポイントで購入しました♪

子どもたちがお布団セットを作ってくれました!

「可愛い~~!!」と子どもたちも大興奮☆

娘はミシンで、敷布団、枕、掛け布団を縫ってくれ・・・
息子は、毛布を編んで、首に鈴をつけてくれました。

より一層、か、可愛い~~。。

癒される!

5月のみけぼう↓

や~ん、見ているだけで、目尻が下がる。。。
癒される。。。
必要か?と聞かれたら、必要とまでは言えないのだけど、すべすべのお腹を撫でていると「あぁ・・・(至福)」です。


時には、こんな選択もありかな?と。

そう、これは「自分を労わるための自己投資なのだ!」と、無理やり納得させている私(笑)

以後、気をつけます!

「くろぼう」(黒猫の棒猫)など、他の色や模様の棒猫もいるみたいので、気になる方は探してみて下さいね。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中