【3000万貯まるコツ(176)】ついに、PayPayデビューしました。

2023/07/20
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私がついに「PayPay」デビューしたことについて紹介します。

ついにPayPay、始めました!

「PayPay」というものがあるのは知っていたのですが、長らく利用していませんでした。夫は一年前くらいから利用していたらしいですが・・・。
が、しかし!マイナポイントとして利用するために、ついに「PayPay」に登録しました~☆

まだ数回しか利用していませんが(汗)

そもそもあまり買い物をしない上に、私が普段利用する激安店では利用できない・・・。コンビニにも、何かの手続き以外で立ち寄ること(何か商品を購入すること)はほぼないので、なかなか出番がなく・・・。
今のところ、スポーツ用品店や雑貨屋でのプレゼント購入で数回使ったのみです。
「ユニクロ」や外食でも使えるみたいなので、次回「ユニクロ」に行くときや、外食の時には使ってみたいと思っています☆(思い返せば、「ユニクロ」でも、年に三回くらいしか買い物しないし、外食も地域支援事業のPayなど利用していたので、登場機会が無かったようです。)

娘の方が、よく利用している。。(笑)

こちらも、主にスポーツ用品店での利用ですが。ガットの張替えなど、「お小遣いからは辛い~。。」という出費に使っているようです。(マイナポイントです。)

現金主義は変わらないですが、ぼちぼちと楽しみたいです♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中