【3000万貯まるコツ(102)】約200円で作るかごバッグ☆

2020/05/10
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、100均の商品を利用して作る、簡単カゴバッグについてご紹介します。

100均のカゴを利用すると簡単♪

カゴバッグ、市販の物を買うとけっこうお高いですよね。かといって、浴衣などの和装に普通のバッグを合わせるとちょっとミスマッチですし・・・。
100均商品を利用して、ハンドメイドしてみてはいかがでしょうか?
私が作ったこちらのカゴバッグですが、下半分のカゴ部分は100均のカゴを利用しています。耐久性や管理のしやすさを考え、天然の素材ではない、人工の素材のカゴを使用しています。なので、力を加えてもバキッとなりませんし、汚れたら洗うことも可能です。カゴバッグとしての使用に飽きたら、キッチンなどでも気兼ねなく使える優れものです♪

まずは、あまり布(いただき物の手ぬぐいなど)で巾着を縫います。
そして、カゴに縫い付けていく・・・それだけです!

ものの数十分で作れるし、一個当たり、約200円で作れてしまいます。
これに100均の造花などを縫い付けても華やかで可愛いと思います。
浴衣を着る季節が来るまでに、良ければ作ってみて下さいね♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中

関連するキーワード