コロナ騒動で株価は乱高下(涙)一時期のマイナス額は・・・?

2020/10/01
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、趣味で国内株式投資をしている私が、コロナ禍で評価額がいくらマイナスになったか紹介します。

ギャーーーーッ!!

トランプ政権発足前後の損切り失敗など、色々やらかしてきた私・・・。
その時は、80万円くらい?の含み損があったような記憶が・・・。株って恐ろしいですねぇ(笑)←自己責任ですが。。
その後持ち直してくれましたが、今回のコロナ問題でも、一時期評価額が30万円ほど下落して、14万円ほどの含み「損」になっていました。

マイナス14万円。。

ヒェーーーーーッ!!(心の声)
現在は約20万円の含み「益」に回復しましたが、たった数か月でその差34万円。
自分のお金でやっているのでまぁ良いとしても・・・なかなかアップダウンがヘビーです。

今までもらった株主優待などの分も合わせると、現在30万円近くはプラスで、儲けてはいるのですが、今後の動向によってはまた、急降下するかも・・・?という心配が。。
そろそろ売っちゃおうかな?と思ったりもしつつ・・・

なんにせよ、やはり投資は、「長期で」「余裕のある範囲内で」が基本的には良いと思います。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中

関連するキーワード