今年の夏休みにかかったお金は!?

2020/08/20
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、今年の夏休みにかかったお金について書きます。

今年はコロナに気をつけつつ・・・

毎夏、市民プールを大活用しているわが家ですが、今年はコロナ禍で休業しているプールも多く・・・市民プール利用はゼロでした。
でも、キャンプには2回行きました♪

いつも通り楽しい夏を満喫♪

「Go To キャンペーン」も始まりましたが、色々と心配もあり・・・わが家は利用しませんでした。
その代わり、ファミリーオートキャンプに2回行きました♪(残念ながら、テントを持ち込むキャンプは「Go To トラベル」対象外です。)

キャンプ(1)2泊3日・・・25,696円

キャンプ(2)2泊3日・・・32,496円

ビニルプールで遊んだり・・・

家で陶芸をしたり・・・(また詳しくご紹介しますね!)

実家にも数時間(日帰り)ではありましたが、久しぶりに帰ってきました。色々悩みましたが、今後更に感染者が増える恐れもあり、8月始めに日帰りで行くことに決定。
春休みもG.W.も顔を見せに行けなかったので、とっても喜んでくれて嬉しかったです。ハグもせず、なるべく離れて会話するなど、お互いに気を付けて過ごしました。

念のため、一週間後に実家に「体調に問題はないか」の電話。
元気そうで安心しました!(コロナ関係で、なにかと気を遣いますね。。)

今夏の出費は58,192円でした~。

予算は6万円だったので、黒字で終われて良かったです♪
コロナ禍ではありますが、自分たちらしく夏休みを満喫できたかな?と満足しています☆

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中