【3000万貯まるコツ(109)】クローゼットでお金をかけたのは・・・?

2020/08/25
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私のクローゼットで投資している(お金をかけている)ところについて書きます。

服はプチプラで良いけれど・・・

【3000万貯まるコツ(107)】でも紹介した通り、一生モノの服は買わないことにしている私。服はプチプラでも十分だと思っていますが、クローゼットに吊るしてあったニットを着た時に気づきました。「やっぱりハンガーは、ちゃんとした物を買わなきゃイカン!」と。

安い服は良いけれど、安っぽいのはアカンでしょう?

服の質は、管理方法によっても左右されると思います。クリーニング店で無料でもらった細いハンガーにかけっぱなしでは、ニットなどは肩のあたりが妙なところでポッコリ。。久しぶりに袖を通したら肩のシルエットが妙で、「あぁ、今急いでいるのにぃ~、めちゃめちゃダサい~~(涙)」と困ること数回。。ついに良いハンガーを買いました。

「MAWAハンガーエコノミック」を購入☆

楽天市場経由で、「お買い物マラソン」実施時(ポイントがたくさんもらえる機会)に購入。20本で税込み3768円でした。

ニットも掛けられるように、薄すぎない「エコノミック」を選択。
※「エコノミック ウルトラライト」は厚みが約4mmなのに対して、「エコノミック」は厚みが約1cmです。

ノンスリップ加工がされているので、これだけ傾けても滑らない♪

ハンガーにお金をかけることで、少数精鋭の服をきちんと管理して、綺麗に着られる人になりたいです☆

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中