【3000万貯まるコツ(114)】ポイ活もする!でも、注意点が3つ。

2020/12/01
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私のポイ活&気を付けていることについて紹介します。

私もポイントを貯めるのは好きです!

ただ、色々なポイントに手は出しません。ポイントが貯まりそうにないなぁと思う店舗のものは、「カードをお作りしましょうか?」と聞かれてもその場で断ります。
私が愛用しているのは、楽天ポイントです。

楽天ポイント、上手に貯められると嬉しい~☆

家族の誕生日プレゼントや敬老の日ギフトなどは、楽天市場で購入することが多いです。LED電球なども、近所の電機店やその他通販ショップより安かったので購入♪わが家は携帯も楽天なので、ポイントが貯まりやすく、とってもありがたいです。
貯まったポイントを利用して、0円で買った(もらった?)物も複数(^^)
現在も4000ポイント以上貯まっています。娘の今年のクリスマスプレゼントは時計(Baby-Gのとあるモデル)希望なのですが、そちらも楽天市場が最安値のようで。やった~、またポイントが貯まる~♪と、買うのが楽しみな状況です。あとは、お買い物マラソンやポイント〇倍デーなどの、ポイントがたくさんたまる日に買うのが課題。虎視眈々と狙っています。

ポイ活の注意点

今更ですが・・・ポイ活で本当に得をするためには、以下の3点が重要だと思います。
(1)いろんなポイントに手を出さない。
貯まりやすいポイントに集約した方が効率が良いことが多いです。
(2)不必要な物を買わない。
ポイントを得るために「まぁあってもいいけど」程度で買うなら、本末転倒です。
(3)最安値で買えるなら、ポイントのある/なしは気にしない。
結局、「一番安く買えるところで買う」ことが重要です。最安値で買えるならポイントのある/なしは無視することも大切です。ポイントに踊らされないようにしましょう!

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中