【3000万貯まるコツ(118)】名作をお得にGET!〇〇〇を利用する。

2021/02/15
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、お得に名作をGETする方法について書きたいと思います。

『鬼滅の刃』大流行でしたね!

去年は『鬼滅』が大人気でしたね♪私もアニメを観てドはまり(笑)コミックも少しずつ揃えていっています♪(謝礼で買ったり、駐車料金無料のために1冊ずつ買ったり・・・節約も意識しつつ、集めることを楽しんでます。)
コロナの流行もあり、これまで以上に活字の本や漫画を読むようになったわが家。お正月には、古本屋の半額セールなどで、漫画の全巻セットを大人買いしました。『北斗の拳』『タッチ』『ときめきトゥナイト』です。

名作が、なんと・・・8割引き以上!

新品なら(裏表紙の定価を参考にすると)『北斗の拳』全15巻が16,170円、『タッチ』全14巻が8,947円くらい、『ときめきトゥナイト』全31巻が11,780円くらいになります。で合計が、36,897円に。名作だから仕方ないとしても、3万6千円は痛い。。
ですが、これが古本屋のセールとなると、『北斗の拳』が1,600円、『タッチ』が1,400円、『ときめきトゥナイト』が3,200円でした。合計なんと6,200円!で、定価の17%以下!(83%オフ!)めちゃ嬉しい♪(笑)6,200円で子どもたちとずっと楽しめるのです♪

本はネットより古本屋が安いことも。

ものにもよりますが、以前ネットで買った『三国志』全巻セットも、古本屋の方が安くてショックでした・・・。送料がかからないし、現物が見られるのも古本屋のメリット。まず古本屋をのぞいてみてからネットで探すと良いかもしれません(で、安い方や状態の良い方で買うという・・・)。

『北斗の拳』で号泣。。

『北斗の拳』、昔テレビでチラッと見たことがある・・・程度でしたが、今回読んでみて、仁星の「シュウ」のシーンなどはボロボロ泣きました~!漫画も良いですね~。コロナがなかったら味わえなかったことです。

わが家はあまり漫画がなかったのですが、これからは活字/漫画の区別なく、名作は読んでおこう!と思っています。今まで本は「借りる」派。でも、手元に置いておきたい本もだんだん増えてきたし、ブックカフェみたいに、壁一面を本棚にしようかと思いだしました(笑)これも、コロナの影響です。大好きな本や漫画に囲まれてのんびりおうちカフェも良さそうです♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中

関連するキーワード