【3000万貯まるコツ(123)】当たり前過ぎる!?節約の超基本!〇〇買う。

2021/04/25
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が普段の買い物で気を付けていることについて書きます。

同じものならできるだけ安く買う!

上質な物だとお値段が高くなっても仕方ないと思いますが、まったく同じ物なら少しでも安く買いたいと思っています。例えば、A店で188円で売られているチルド餃子が、C店では108円で売られていたりします。え?なんで、そんなに違うの??という感じ。私は底値にうるさいので、よく買う商品の底値は記憶するようにしています。
先日は、近くのスーパーが55円セール中だとチラシで知ったので、日持ちする物を中心に、大量に買ってきました。

これ、全部、一つ55円!



証拠のレシート↑(横向きになり、すみません。)

全部でいくらだったと思いますか?

なんと33点購入で、税込1960円!

次の日、別のスーパーで約2倍の値段で売られている物を見つけて、心の中でガッツポーズ(笑)

健康や仕事などの事情があって、このスーパーしか行けない・・・とか、値札なんて見なくて大丈夫な家計なの♪というなら問題ないでしょうが、ちょっと節約しないと厳しい・・・という家計なら、「なんとなくここで買う」ではなく、ぜひ底値を意識してお買い物して下さいね☆

スーパーのセールも上手に使って、同じ物ならできるだけ安く買いましょう☆

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中