【3000万貯まるコツ(124)】小さなお得♪も大切にする。

2021/05/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が日々の生活で気を付けていることについて書きます。

小さなお得も大事にする。

石油王ロックフェラーが小さなお釣りの間違いまで気にしていたというエピソードは有名ですが、「少額のお金まで大事に扱っているか」は、大事なことだと思います。大きなことを成し遂げられる人は、小さなことも馬鹿にしない。結局、その丁寧さが、良い結果を生むのだと思います。

お得も、しかり。

大きなお得だけではなく、小さなお得も大事にする。

そのマインドがあるかないかで、生き方やお財布の余裕が変わってくると思います。

マクドナルドの誕生月パンケーキは、マストです。

たとえば、わが家がマクドナルドを利用するのは、年に5回くらいだと思うのですが・・・そのうち1~2回は、子どもたちの誕生月に行きます。マクドナルドでセットを頼むと、誕生月の子ども(小学生以下の子ども)は、パンケーキを無料でもらえるのです。ちょっとしたお得ですが、誕生月だったら忘れずGETです♪↓

この「ちょこっとお得♪」が、とっても嬉しい☆笑

ちなみに、「誕生月以外にも、嘘をついたら毎回もらえるんじゃないの?」と子供に聞かれたのですが、それは明確に「できるかもしれないけど、それはダメ!」と教えています。
ちょっとしたお得で、人格が貧しくなるなら、結果的に大きな損失ですもんね。そこはしっかり線引きして伝えています。

小さなお得を楽しめると、毎日の「HAPPY」も増えます♪

今後も小さなお得を大切にして、暮らしを楽しもうと思います☆

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中