【3000万貯まるコツ(136)】夏休みにかかったお金は?

2021/09/15
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、この夏休み中にかかったお金(特別支出)について書きます。

県境をまたぐ旅行は出来なかったけれど・・・

コロナ禍なので、県境をまたぐ移動は出来ず・・・旅行は出来ませんでしたが、県内でファミリーキャンプを楽しみました。
淡路島に2泊3日でキャンプ♪
釣りをして釣れた魚を焼いて食べたり、流しそうめんをしたり、バーベキューにスモアに・・・花火をしたりして、家族で楽しみました♪(詳しくは、8/25の記事をご覧下さい☆)

もう一度、県内の別のキャンプ場に2泊3日でキャンプに行く予定だったのですが、降り続く雨でやむなく中止に。。

結果、幸か不幸か、夏休みの支出の合計は23000円強で済みました。

キャンプは、コロナ禍であっても、のびのびと家族で楽しめるのが有難いところです。

節約には良かったけれど、県外にも行きたい(><)

47都道府県を制覇するのも、私の夢の一つなので(あと12都道府県です♪)・・・そろそろ遠出もしたいです。

こんなご時世なので欲は言えませんが、来夏は県外で楽しめる状況になっていると良いな~と、切に願っています。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中