【3000万貯まるコツ(137)】ちょっとした挑戦を楽しむ☆

2021/09/25
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が日々の生活で心がけていることについて書きます。

ちょっとした挑戦をする。

大きな挑戦は、なかなかしづらいですが・・・小さな挑戦なら、日々の暮らしの中で色々とできますよね。
慎重なタイプではありますが、いや、だからこそでしょうか、小さな挑戦をするようにしています。
例えば、先日『サンキュ!』6月号に掲載されていた「チーズハットク」を作ってみました。アメリカンドッグの中身がチーズになった感じ。スティックチーズをホケミで作った生地で包み、衣をつけて油で揚げるだけ。チーズが見えないように生地で包むところだけはちょっと時間がかかりましたが、意外と簡単にできました。

以前、屋台で見てから「食べてみたい~」と言っていた子どもたちは大喜び。

食べごたえがすごい。
子どもたちは「美味しい~~!!また作って~☆」と喜んでいました。

とりあえず、やってみる。

失敗したり、成功したけどなんだかイマイチだなぁ~(次はやらないなぁ)と思うこともありますが、小さなことに挑戦することを楽しみたいなぁと思います。

「楽しむ」ことの大切さを実感する今日この頃です。

楽しむって、何事においても大事ですよね☆

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中