【3000万貯まるコツ(145)】上の子とデート♪で、感謝を伝える。

2021/12/25
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が育児で気を付けていることについて紹介します。

子どもにも、たまには労いが必要ですよね。

以前、「3000万貯まるコツ(120)」の記事でも書きましたが、私は日々の暮らしの中で、上の子を大事にするように意識しています。(わが家では、意識していてちょうど良いくらい、みんなが下の子に甘くなってしまいがちなので。)
普段は我慢しがちな「しっかり者のお姉ちゃん」には、時には相応の労いが必要だと思います。

パンケーキが食べたいと言うので・・・

下の子がサッカーの試合に行っている間に、こっそり二人で「Eggs'n Things」へ。

パンケーキ、大き過ぎっ(笑)

私もパンケーキを頼んでしまったので、お互い半分ずつぐらい余ってしまい・・・
「SDGs」に関心の高い娘が「持って帰りたい」と言うので・・・

ドギーバッグをお願いしました。

容器代は、110円だったかな?

こっそりデート、また行こうね♪

その後は、娘のお友達の誕生日プレゼント選びに付き合ったり、ぶらぶらとウィンドウショッピング。
「楽しかった~」「ありがと~」と何度も言う娘を見ていて、こちらこそいつもありがと~!&またこっそりデートしよ~☆と思うママなのでした。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中