暑さを調節! 冷凍フルーツであっという間に”わたしデザート”【輝く50代に向けて……暮らしとココロの整え方】

2021/08/03
  • 6月より新コーナー「輝く50代に向けて…30~40代でやっておきたいこと」をOPEN!心理カウンセラー・エッセイスト。講演、各メディアへの出演など多方面で活躍。もっと見る>>


 40代後半の気づきをリアルに書いているカウンセラー/エッセイストの若松美穂です。仕事や家事の合間に、家族のことは考えず、自分のためのデザートを用意して暑さを吹き飛ばしませんか。

【アイスやシャーベット1つが多く感じるこの頃】


 自宅に居て「あつ~い!」と感じたら、シャワー・冷たい飲み物・保冷剤……、もう一つ、私に力をくれるのは、冷たい甘いもの。でもここ最近、アイスやシャーベット1個は、多く感じることが増えました。分け合う家族には「いらない」と言われたり、在宅せずもありまして、今は、別の方法で遠慮なく一人デザートを楽しんでいます。




【重ねるだけでOK!】


 用意するものは、ヨーグルトと冷凍フルーツだけ。私の場合、下から何段も重ねて楽しむこともありますし、シンプルにヨーグルトの上に冷凍フルーツを乗せるだけ……もあります。甘みのあるヨーグルト・甘みのないヨーグルトもその日の気分で選択。フルーツ多め・ヨーグルト多め・ジャムを乗せたり、フルーツソースをかけたり、自分次第です。






この記事を書いたのは……若松美穂
            心理カウンセラー・カラーセラピスト・エッセイスト

現在、心理学講座やお話聴きます【個人カウンセリング】・カラーセラピー・お茶会という名のおしゃべり会を、対面・ZOOMで開催。大学生と社会人の姉妹を持ち、子育てに一段落した今だからこそ発信できる人間関係全般・家計に役立つ情報を発信しております。

計算中

関連するキーワード