毛玉がいっぱい!毛玉取り器で冬物セーターが新品に。コード式は常にフルパワー!

2021/11/22
  • ハンドメイドとビールをこよなく愛する専業主婦。認知症・防災の資格を持つ元PTA会長。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター、mimikoです。
セーターの季節がやってきました。久々にセーターを出して着てみたら、毛玉がいっぱい!なんてことありますよね。mimikoさん、前々から欲しいと思っていた毛玉取り器をついに買っちゃいました!
セーターのbefore 、afterお見せします!

新しいの、買えば?

アメフトの応援に着て行こうとした黒のニットワンピース、出してきたら毛玉がすごい!仕方なくハサミでチョキチョキ毛玉を取り続けること3日…それは趣味ですか?と夫に笑われてしまいました。
実は私、黒のニットのアウター・ワンピースをいくつも持っていまして、これら全部毛玉だらけになっていました。さすがに夫から全部買い替えたら?と言われてしまいました。でもお気に入りを手離すのは辛いなぁ…。

服を買い替えるぐらいなら毛玉取り器が欲しい!

この毛玉さえ無くなれば良い訳です。でも毛玉取りを趣味にする予定はないので、前から買いたいと思っていた毛玉取り器を思い切って買うことにしました。
100均で毛玉取り器が売っているのは知っています。それを買うのも安上がりだし手だなとは思います。でも電池式って意外と面倒なんですよね。電池切れにビクビクしたり、替えの電池のことを考えたり。なによりパワーが落ちるのがストレスだったりして…。
そこで今回思い切ってコード式の毛玉取り器を買うことにしました。Amazonで2000円以下のものをチョイス!こちらを、買いました。このくらいの値段なら失敗してもいいしね。

パワーが落ちないって素敵!

左が毛玉をとった方で、右が取っていない方です。違い、分かりますか?しっかりキレイに毛玉が取れました。コード式だから全然パワーが落ちないし、予備の電池を気にすることもない。はぁ〜ストレスフリー、気持ちいい〜!

すごい量だ!毛玉、恐るべし

前と後ろ、両腕の毛玉を取ったら新品みたいになりました!14時からの再放送ドラマを見ながらだから、2〜3時間くらいでしょうか。最初はおっかなびっくりで時間がかかってしまいましたが、途中からグイグイ押しつけてクルクル回しながらやったら時間が短縮。よそ見しながらバリバリ毛玉を取りました。爽快!

ジャーン、見て!この毛玉の量!1枚分でこれだけの毛玉が取れるのですね。毛玉恐るべしです。後日、白いセーターの毛玉取りをしましたが、1時間ちょいで作業終了。慣れてきたらセーター1枚1時間ってところでしょうかね。

まとめ

コードレス式の方がどこでも使えて便利なのかもしれません。しかし私はコード式の毛玉取り器が大変気に入りました。この時期くらいしか出番はないのでもったいないかな?と思わなくはないのですが、安いし何より買って大満足しているので良しとします。毛玉よさらば!

記事を書いたのは・・・mimiko
ハンドメイド・パン大好き。夢はアボカド農園。カメラマンに憧れるも外出嫌い。陽気な引きこもり主婦!好きな物を好きなだけ紹介しつつ、親の認知症問題など幅広く記事をupしてきます。
次回もお楽しみに〜!

計算中