カルディのニョッキで苦手克服!おいしいソースを作ってみよう!

2020/11/03
  • ハンドメイドとビールをこよなく愛する専業主婦。認知症・防災の資格を持つ元PTA会長。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター、mimikoです。
みなさん、ニョッキは好きですか?
カルディのニョッキで2種類のソースのニョッキ料理を作ってみようと思います。
Let's cooking !

まずは定番のトマト味!もう1種類はカボチャに決めた!

以前、コストコで大量のニョッキを買った事がありました。少しクセのあるニョッキだったため、下の娘が食べたがらず...
それ以来、食卓にニョッキが出ることはありませんでした。
つい最近、娘と2人でカルディに行ったとき、
"友達がニョッキ大好きなんだって。ニョッキ食べてみようかな"
と言い出したのです。
せっかくなので苦手を克服すべく、おいしいソースをつくろうじゃないか!
まずは、カルディのトマト缶を使ったミートソースを作りました。

私はよくクラシルを利用させてもらうのですが、ニョッキソースのレシピの中にカボチャソースがありました。買ったばかりのカボチャもあるし、もう1種類はカボチャソースを作ることにしました。
カボチャは6分チン!とありましたが、私はIKEAのピーラーで皮をむいてレンチン4分。IKEAのピーラーってすぐれもの!!固いカボチャの皮もむけちゃいます。

さてさて、好きになってくれるかしら?

さぁトマト味のミートソースニョッキとカボチャ味のカボチャのクリームソースニョッキの出来上がりで〜す!

娘は"おいしい〜!"と言って食べてくれました。
特にカボチャソースはまた作って欲しいと言われました。
もうニョッキ苦手を克服です!今度は手作りニョッキを作ってみようと思います。

まとめ

ニョッキはまだまだソースでおいしくなります。
チーズソースにジェノベーゼに豆乳クリーム。
ニョッキ自体も、じゃがいもの他にさつまいもニョッキにカボチャニョッキなど、アレンジもたくさん出来て楽しいですよね。
ニョッキって離乳食にもなるし、小さい子のいる家では便利な一品!みなさんも作ってみてくださいね。

記事を書いたのは・・・mimiko
ハンドメイド・パン大好き。夢はアボカド農園。カメラマンに憧れるも外出嫌い。陽気な引きこもり主婦!好きな物を好きなだけ紹介しつつ、親の認知症問題など幅広く記事をupしてきます。
次回もお楽しみに〜!

計算中

関連するキーワード