アラフィフはやっぱり良いものを身につけたい。ブランドメガネでキメちゃおう!
こんにちは!
サンキュ!STYLEライター、mimikoです。
う〜む、年には勝てん…前々から気になっていた老眼鏡をついに買いました。
いつものお店で、せめてもの抵抗。
「老眼鏡に見えない老眼鏡くださ〜い」
アラフィフならではのブランドメガネ、おすすめします!
手元用の老眼鏡が必須アイテムさ!
今年に入り、在宅ワークの仕事に応募。見事採用となり添削の仕事を始めました。ずっと専業主婦だったので、仕事は約24年ぶりです。ありがたやー。
仕事道具は赤ペン・3ミリ消しゴム・定規、そして老眼鏡が必要になりました。
普段使いは遠近両用メガネなのですが、これでは手元が見えにくく、急遽新しく手元専用の老眼鏡を作ることにしました。どうせならオシャレな老眼鏡を作ろうと思い、いつもお世話になっているメガネドラックに行きました。FURLAのフレーム、オシャレでしょ?良い買い物をしました。
安いメガネはあるけれど…
アラフィフともなると、ちょっと良い物を身につけたくなるもの。だからといって、ブランドメガネは高いでしょ?いえいえ、メガネドラックはブランドメガネが安いのです。私は3本のメガネを持っています。3本とも有名ブランドのものですが、合計金額は8万ちょっと。
ちなみにFURLAの老眼鏡は20,350円です。
私は目が弱く、日中はサングラスをかけています。このCOACHのサングラスは3万ちょっと、度が入った軽いレンズのものです。ブランド物とあって全然壊れないし、本当に長持ちしています。少々高くてもトータル的にみてかなりお得だと思います。
まとめ
肌や髪は手入れをすれば若さを保てます。しかし眼はそうはいきません。40代になると老化現象として間違いなく老眼はやってきます。どうせならブランドの老眼鏡でオシャレしちゃいましょう。私の御用達、メガネドラック一度覗いてみてはいかか?
記事を書いたのは・・・mimiko
ハンドメイド・パン大好き。夢はアボカド農園。カメラマンに憧れるも外出嫌い。陽気な引きこもり主婦!好きな物を好きなだけ紹介しつつ、親の認知症問題など幅広く記事をupしてきます。
次回もお楽しみに〜!