私のイチオシ!ガズチー・プレッツェル。桜木町の北野エースでお買い上げ!

2021/09/04
  • ハンドメイドとビールをこよなく愛する専業主婦。認知症・防災の資格を持つ元PTA会長。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのmimikoです。
ビールやワインに合う、絶品おつまみをご紹介。その名も、ガズチー・プレッツェル!そう!あのガズチーの姉妹品ですよ〜

おいしいよね、ガズチー。でも、プレッツェルも負けてないよ。

まずはガズチー。一口サイズの丸い皿型チーズとかずのこが合体したおつまみのこと。入荷すると、芸能人がこぞって箱買いすることでも有名です。私も大好きなおつまみです。ワインにピッタリなんだな〜。
その姉妹品と言える、プレッツェル。桜木町で発見!即買いしました。しかも二箱。味を知らないのに笑。こちらチーズと違い軽くてサクサク食べられます。ビールですね、やはりこれは。ポキプチ、ポキプチ…無限ループ。次にワインでポキプチ…なんちゅう幸せ。宅飲みのおともには最高です!

北野エースCIAL桜木町店

ガズチー・プレッツェルを購入したのは、桜木町駅小さい方の改札を出たところにあるCIALに店舗を構える北野エースさん。異国情緒溢れる品々はまさに港町横浜といった感じ。店内の写真をお見せできないのが残念です。
こちらの横浜らしい写真は私の仕事場からの景色。二ヶ月に一度、足を運んでいます。ちなみに写真の場所は『逃げるは恥だが役に立つ』の新春SPで、ヒラマサさんがトイレットペーパーをどっちの店で買うか行ったり来たりした橋の上から撮りました。マニア笑

初めて北野エースに入ったときは、もう何を買ってよいやら…で店内をグルグル何周もしてしまいました。そして、コーヒー豆が残り少なかったな、とこちらのKITANO COFFEEオリジナルブレンドを購入しました。お試し気分で買ったのですが、これが大当たり!家族全員が気に入りまして、もう他のコーヒー飲めないね、という程のハマりようです。こちらももちろんイチオシ!です。

まとめ

桜木町の駅前にはこんなものもあります。

ロープウェイです。その名も「YOKOHAMA AIR CABIN」空の旅を楽しんだあとは、ちょっと寄り道して、北野エースで異国のお土産なんていかがでしょうか。あ、そうそう、ガズチー・プレッツェルも忘れずに!

記事を書いたのは・・・mimiko
ハンドメイド・パン大好き。夢はアボカド農園。カメラマンに憧れるも外出嫌い。陽気な引きこもり主婦!好きな物を好きなだけ紹介しつつ、親の認知症問題など幅広く記事をupしてきます。
次回もお楽しみに〜!

計算中

関連するキーワード