ネコの足跡が可愛いすぎてキュン!なクリームパン。横浜ベーカリー"TOM CAT"

2021/09/29
  • ハンドメイドとビールをこよなく愛する専業主婦。認知症・防災の資格を持つ元PTA会長。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター、mimikoです。
パンが大好きな私がいま!いま!いまハマって通いつめているベーカリーがあります。その名も"TOM CAT"その魅力をドーンと伝えます。

迷い込んだ通路で偶然の出会いが…

仕事を納品してちょっとお腹が減ったある日の11:45。場所は横浜。いつもならば北改札にまっしぐらな私。今日は手前の通路を曲がってみようと思いました。どうやらCIALに向かっている模様…。途中にベーカリーの看板を見つけました。"コーヒーもおいしそうだし、ここで軽くたべるか"とフラフラと中に入りました。

こんな通路みたいなところにオシャレなベーカリーがあるなんて!ちょっとびっくりしました。しかも買い物客も途切れずいるし、イートインの席も満席に近い。これは期待できるかもしれないと感じました。

う、う、うまい‼︎うまいとしか言葉が出ない‼︎

最初に食べたのは、ズッキーニとチキンが乗っている調理パン。パクリと一口、うまい…とにかくうまい!パンがとてつもなくおいしいのです。フラッと立ち寄っただけの何の知識もないベーカリーに、一瞬で心を奪われてしまいました。

のちに分かりましたが、どうやら乳酸菌が多い自家製発酵種「ホワイト・ルヴァン」をベースに作られたパンだとか。これからモチモチ、フワフワな甘味のあるパンを生み出しているわけですね〜。あぁ、ここ通う!と決意したmimikoさんなのでした。

ニャー!やはりこれよね

ちょっとつぶれててごめんなさいね、ブリオッシュのクリームパンです。ネコの足跡が可愛いでしょ〜。こちらやわらかすぎて持ち運びにいつも苦労しています。パンとクリームが口の中ですぐにとろけてしまいます。フワフワならぬフワッフワです。あまりにおいしくて、いつも家族分を買ってしまいます。娘2人はもともとブリオッシュにバニラアイスをはさんで食べるのが好きなので、すぐにこのパンの大ファンになりました。

ドラマで見たアレ!"エルビス"

ドラマ「着飾る恋には理由があって」に出てくる"エルビス"歌手のエルビス・プレスリーが好んで食べたことで有名なサンドイッチで、アメリカでは結構ポピュラーなパンなのだとか。私はこの店で初めて見ましたけどね。ピーナツバターにバナナとベーコン…カロリー高!カロリーおばけが出る〜!ということで、家族で分け合って食べました。ピーナツバターがなめらかでおいしかったです。
写真はおもいっきりつぶれてしまったエルビス…ごめんなさい。でもおもしろいから見て笑って下さい笑

おいしくて目がキラキラしてしまいます

これは私が1番好きなパンです。もうサクサクで軽くて食べ始めたら止まりません。初めて食べたときは本当に感動しました。

結構大きいです。お得感満載なバゲット、ビーフ&サーモン。2大好物のサンドイッチ、最高です!娘と分け合って食べましたが、これだけでお腹いっぱいになりました。

まとめ

ベーカリー"TOM CAT"は、横浜駅のシァル改札を出てすぐのところにあります。非常に分かりにくい場所なので、頑張って探してみてください。
ニューヨーク発のベーカリー"TOM CAT"、日本ではここ横浜店のみ!ここのパンを食べたら、もう他では買えないと思うほど!トリコになること間違いなし。イチオシ!です。

記事を書いたのは・・・mimiko
ハンドメイド・パン大好き。夢はアボカド農園。カメラマンに憧れるも外出嫌い。陽気な引きこもり主婦!好きな物を好きなだけ紹介しつつ、親の認知症問題など幅広く記事をupしてきます。
次回もお楽しみに〜!

計算中

関連するキーワード