イチオシ!高級食パンの嵜本、変わり種ぶどうパンを紹介します!

2020/11/17
  • ハンドメイドとビールをこよなく愛する専業主婦。認知症・防災の資格を持つ元PTA会長。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター、mimikoです。
パン大好き私のイチオシ食パン
高級食パン専門店 嵜本 の食パン!
年に数回買いますが、毎回期待を裏切らない。そんな嵜本の食パンを詳しくご紹介いたしま〜す。熱が入りまくって気合い十分!楽しくなってきたー!

まずは高級食パンにピッタリ、セレブの街 田園調布

私がいつも買うのは、嵜本 東京田園調布店。東急東横線の田園調布駅から数分の所にあるお店です。こちらいつも女性の職人さんと店員さんが出迎えてくれます。
田園調布の駅前はとてもオシャレです。地下化前の駅があった場所に復元された旧駅舎は、マンサード・ルーフという欧州中世紀の民間がモデルと言われています。
この時期は大きなクリスマスツリーが飾られています。夜はライトアップされて本当に素敵ですよね。さすがセレブの街。

まずは 極美ナチュラル食パン 900円

"毎日食べたい食パン"を目指して作られた食パン、それが極美ナチュラル食パンです。定番商品ですね。
もうね、本当にやわらかい!赤ちゃんのほっぺのようなやわらかさにフワフワした食感で、一口食べただけで幸せなため息が出ちゃいます。
私はリンゴジャムをのせて食べるのが1番好きです。

これまたうまし!極生ミルクバター食パン 950円

キャッチコピーに"そのまま食べたい"とあるように、ほんとーーーにそのまま何もつけずに食べるのが1番おいしい食パンです。
やわらかくてフワフワなのは同じなのですが、とにかくあまいのですよ〜。小麦の甘さがハチミツによって引き出されている感じです。食べ出したら止まらない美味さです。
このパンは料理と一緒に食べるのが好きです。

注意!こちらはハチミツ入りなので、1歳未満のお子さんは食べられませんのでご注意下さい。

いよいよきました、ぶどうパン!

商品名は、極葡萄食パン 1300円 とかなりお高いです。
食べた時にレーズンの甘さが口いっぱいに広がり、ま〜おいしい!
実はわたし、レーズンが苦手なのですが、もしやおいしいお店のぶどうパンならば食べられるかもしれない…と。お店に行ったのが夕方でして、他のパンが売り切れていたこともあって思い切って買ってみました。パン好きたるもの、買うor買わないの2択だったら買うでしょう笑
買って正解!ぶどうパンが好きになりそうで嬉しい。

調べてみたら、ぶどうパンに入っているのはただのレーズンではなく、ラムレーズンとのこと。なるほど〜だから風味があってレーズンのつぶも大きいのかぁ。今まで見向きもしなかったからよく知らなかった、勉強になります。今後のパン作りにいかせそうです。
期待を裏切らず、もちもちしてフワフワで耳までおいしい食パンでした。
こちらは朝食にピッタリ。ラムレーズンの糖分が脳を目覚めさせてくれること間違いない!

まとめ

嵜本が田園調布駅前にオープンした当初は、整理券を配るほどの大人気でなかなか手に入らなかったのですが、今は大分落ち着いてきました。それでも夕方には売り切れてしまうので、早めに買いに行くのがオススメです。
嵜本の紙袋は、取っ手部分がネオンカラーのイエローなのがとてもかわいくて大好です。お友達の家にお呼ばれした時などに、手土産として持って行くと喜ばれると思います。

今回は私のイチオシ食パンをご紹介しました。
みなさん、いかがでしたか?

記事を書いたのは・・・mimiko
ハンドメイド・パン大好き。夢はアボカド農園。カメラマンに憧れるも外出嫌い。陽気な引きこもり主婦!好きな物を好きなだけ紹介しつつ、親の認知症問題など幅広く記事をupしてきます。
次回もお楽しみに〜!

計算中

関連するキーワード