大好きな絵を飾ったら風水が気になった。調べてみたら運気が上々だった話

2020/11/21
  • ハンドメイドとビールをこよなく愛する専業主婦。認知症・防災の資格を持つ元PTA会長。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター、mimikoです。
家の中に飾る絵を変えたら確実に運気が上がったので、もしや風水に関係しているのでは?という事で、ちょっと気になって調べてみました。

その前にまずはパワースポット

占いをあまり信じない私ですが、なぜか昔から神頼みや風水は信じているという不思議な人(笑)占いって受け身というか待っているだけじゃないですか。じっとしているだけで運が良くなったり悪くなったりってどうなのよ、と(笑)

例えば上の写真は増上寺と東京タワー、まさにパワースポット。ここに行ってお守りを頂くから願いが叶う!そんな風に思うわけです。実際、"勝運"守り見事にご利益ありました。
幸運を手に入れるには行動あるのみ!神頼みも風水も同じだと私は思います。

大好きな いわさきちひろ の虹の絵『にじがでた』

私は"いわさきちひろ"さんの絵が大好き!
子どもが小さい頃、偶然ちひろカレンダーに出会いまして、額に入れて飾りたい!と思い購入。数枚の絵を家の中に飾っていました。昨年、急に思い立ち2020年ちひろカレンダーを検索。そこで虹の絵を見て心惹かれ、わざわざ取り寄せて購入しました。私は『アヒルとクマとあかちゃん』が大好きで、長い間この絵を玄関に飾っていました。この絵の代わりにどれを飾ろうかとワクワクしながら1月1日元旦に新しいカレンダーを見ていました。

最悪な運気は10月…

少し時間を戻します。
昨年の事、私は我が家の運気が下がっている気がしました。このままではまずい…と思い、悪い事が起こるたびにちょこっと大掃除をしたり、玄関に塩を盛ったりしたのですがうまく行きません。そして10月、この家の運気は最悪。トラブルに次ぐトラブルで私も精神的に参ってしまいました。それこそ鬱一歩手前だったと思いますね。

そんな中…12月にたまたま母と行ったイベントの近くに立派なお寺がありました。母にどうしても行きたいとせがまれイベントの前に散歩がてら行ったのですが、それがまさかのパワースポット増上寺でした。母は霊感的なするどい勘を持っていて、この時私をどうしてもこのお寺に連れて行かなければと思ったようです。この時に"勝運"守りを購入しました。娘2人に…と思ったのですが、結局私と下の娘がもらうことにしました。まずは最悪だった運気の2人が持つことにしたのです。後に少し後悔する事になるのですが…。

1月1日元旦 七福神巡り

あまりに2019年後半が悪すぎたので、元旦に七福神巡りをしようという事になり、私と娘2人とこれまた母の4人で行ってきました。

元旦から歩き回ってクタクタ…でも今年はなんとしても良い年にしなければならないので頑張りました!

それでも運気は上がらず、1月には上の娘が最悪なトラブルに見舞われてしまいました。お守りを持たせなかった事に後悔…すぐに増上寺に行き"勝運"守りを買いました。1月に私の試験、認知症予防支援相談士、が田町だったのでそこから気合いで歩いて増上寺に向かいました。親は必死です(笑)

運気が上がった!ありがとう虹の絵!

増上寺のお守りと七福神のおかげで運気が安定しつつあったのですが、私はどうしても運気を上げたいと強く思っていました。
それは7月のこと…
ちひろカレンダーの5・6月『にじがでた』を飾るため、私は新しい額を新調しました。6月が終わり7月に入って絵を額に入れてみると、なんだかそこから強い気を感じました。思い切ってリビングの絵を外し、代わりに虹の絵を飾る事にしました。すると家の中の空気がガラリと変わったのです。子どもたちも気に入ってくれて私は嬉しくなりました。

そこから一気に運気が上がり、まずは行動した私に次々幸運が舞い込んできました。この歳でサンキュ!STYLEライターに選ばれたのも幸運のひとつ!です。次に下の娘が10月に大幸運が訪れました。2人で何度も増上寺に行った甲斐があり、2人とも勝運をつかみましたね。ありがたや、ありがたや。そして主人が東京本社に転勤となりベトナムから帰国、10月から家族4人がそろうことになりました。さらに私の7月の幸運の種は10月に結果が出て、エライ学者さんとエライ役所の方々と一緒にお仕事をする事になったのです。

玄関にことりの絵…これって幸運をよぶの?

9・10月の『あかいとりことり』とてもかわいいので、私はこれも飾る事にしました。額は『にじがでた』と同じ大きさのものでした。う〜ん、立派だなぁ…そうだ、玄関に飾ろう!ふいに思いつき、11月に入り玄関に飾りました。
この辺りから絵を飾ってから幸運がやってきたと確信を持った私は、風水的にどんな意味があるのか調べてみようと思いました。

虹の絵
風水では虹の絵は全体運を上昇させると言われています。虹の七色はあらゆる邪気を祓いすべての運気を上昇させてくれるそうです。飾り方としては人が集まる場所、ダイニングやリビングが良い。

素晴らしい‼︎私エライ‼︎
しかもこの絵には子どもが描かれています。リビングの西に子どもの絵(または子どもが描いた絵)を飾ると、子どもの運が上がるらしいのです。これが下の娘が大幸運を手にした理由でした。次は上の娘の番!まずは増上寺に行かせよう(笑)

鳥の絵
風水では鳥は空を自由に飛べるため、縁や幸運を運んできてくれると言われています。玄関に置くと人間関係の悩みが解消されるとされ、文鳥やすずめなどの小鳥は良い知らせを運んでくれる幸運の使いとなってくれます。

もうお目々キラキラですよ、私笑笑。運気が上向きの人は飾る場所も自然と良い所を選ぶものなのかもしれないなぁ、と思いました。

カエルはカエル。向きに注意!

風水を調べていくと、カエルが出てきました。カエルは風水的に縁起のよい生き物なのだそうです。
私は玄関の扉にカエルのオブジェを吊るしているのですが、これまたGood!しかも我が家は西玄関なのでさらにGood!ただし向きが間違っていました。家の方を向いていないとお金が貯まらないらしいのです。

しまったー!どうりでお金が貯まらないはずだ。慌てて内側に変えました。5円玉をくわえさせたらもっと良いだろうか…などと思っています。これからガッツリ稼ぐわよ!貯めるわよ!

まとめ

幸運は行動した人にやってくる、これは私のモットーです。昔から悪い事があるとすぐ掃除や整理整頓をして家の中の気を整える努力をしてきましたが、まさか絵を飾るだけでこれほどまでに運気が良くなるのかと驚いています。
不思議なのは、運気が良くなると家の中の植物がイキイキしてくるし、花を飾ると枯れずにいつまでも咲いていること。これは目に見えて分かるので面白いです。
2020年いわさきちひろカレンダーはすべての絵が風水的に良く、すべての絵を額に入れて飾る予定です。1,400円+税に送料がかかったのでカレンダーとしてはちょっとお高い買い物でした。でもあの時なぜか分かりませんが、今これを手に入れなければ‼︎と強く思いました。結果的に運気が上がった訳で、1年前の勘は正しかったと言えます。本当に不思議な話しですよね。
そしてこの話をサンキュ!STYLEの記事として書いているのもまた不思議。風水と神様のおかげですかね、感謝‼︎

記事を書いたのは・・・mimiko
ハンドメイド・パン大好き。夢はアボカド農園。カメラマンに憧れるも外出嫌い。陽気な引きこもり主婦!好きな物を好きなだけ紹介しつつ、親の認知症問題など幅広く記事をupしてきます。
次回もお楽しみに〜!

計算中

関連するキーワード