私のイチオシ!西友オリジナルブランド、みなさまのお墨付きシリーズ

2020/12/12
  • ハンドメイドとビールをこよなく愛する専業主婦。認知症・防災の資格を持つ元PTA会長。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター、mimikoです。
最近よくスーパーで見かける自社ブランドの商品。一昔前は安いけど味はイマイチ…なんて事もありましたが、今やその地位たるものなんとやら!完全に商品のカナメとなっています。
その数ある自社ブランドの中で、私のイチオシ!西友の"みなさまのお墨付き"シリーズをご紹介いたします。

わが家の定番インスタントのスープ 8袋入り195円

鬼リピートしている、コーンポタージュとポテトポタージュとオニオンスープの3種類です。他にわかめスープがあるのですが、どうもわが家は洋食が多いせいかいつも残ってしまうため、いつの頃からかこの3種類のみ購入しています。

私は家庭防災員の資格を持ち、日々防災に力を入れています。インスタントのスープは非常食の一つとして必ずストックしています。このように保存容器に入れてすぐ手の届くところに置いてあります。
朝、マグカップで体を温めて…、夕方、勉強しながらオヤツがわりに…、晩ごはんに小さい鍋で牛乳を加えて丁寧に混ぜてオシャレに食卓に…etc日々の暮らしに欠かせないアイテムです。味は間違いなく美味しいですよ。まろやかなんですよね〜、優しい感じでとても好き。このスープたちを買うためだけに西友に立ち寄ることもあるぐらいです。

"myこなべ"シリーズ4回分188円

今回の買い出しで見つけたのが"myこなべ"全5種。どれを買うか迷ったあげく、全種類買う事にしました。

一年前の冬、晩ごはんは私と下の娘2人だけ(単身赴任1人に大学生1人)という日が結構多くありました。その頃たまたま寄ったニトリで小さい赤い鍋に一目惚れしまして即買い笑。これでみそ汁がわりに1人前の鍋を作り、仲良くつつくようになりました。2人だけの食卓でも鍋があるだけで寂しさも減った気がします。鍋って不思議ですよね。
その時に重宝したのが1人用鍋の素でした。色々な味が簡単に出来るすぐれもの。今回初めてお墨付きシリーズの鍋の素を購入、作るのが楽しみです。

さっそくいただいたのは、ごま豆乳。豚肉と大根ながーくスライスしたものに追加ゴマしました。お墨付きシリーズには支持率というのがありHPに載っているのですが、ごま豆乳は81.7%と5種ある中で一番低い。すご〜くおいしかったのに⁈本物に上品な味で、もう他社のものは買わないね、ぐらいな感想だったから驚きました。豆乳を加えたからかしら?謎だ…。
まぁこれで他の商品(4種類90%以上の支持率)も楽しみだ、という事で納得するとします。
この10月から家族4人が暮らすわが家、2人前を作って4人でちょっとずつ食べました。

手巻き寿司にかかせない焼きのり368円

今回、手巻き寿司用に焼きのりを買う事にしました。実はもっと安い焼きのりもあったのですが、期待も込めてお墨付きシリーズを選びました。見た感じ少し厚いといいますか、目がしっかり詰まっている感じがしました。安い焼きのりってスカスカなのか光が透けたりしますよね。これが無いわけですよ。数十円ケチらず買うか!となりました。
袋から取り出してみたら、やはり良い感じ。当然しっかりした焼きのりだから食べた時に風味があっておいしい!うわ〜、次もこれ買おう!と思いました。
そして寿司飯が余った時用の"味付いなり"189円も忘れずに購入しました。

魅力的な商品がいっぱい!

今年の冬は家族4人がそろって鍋をつつく事が多くなると思ったので、天然だしパック285円を買いました。少人数の時は昆布でダシをとっていましたが、(手抜きで具と一緒に煮てました笑)久々にちゃんとダシを煮出して鍋やおでんを作ろうと思います。

辛いもの大好きな上の娘のために、汁なし胡麻坦坦95円を購入。ノンフライ麺だしダイエットにも良さそうです。
辛いけれどうまい!旨辛のカップ麺だそうです。私はちょっとニンニクが苦手なので一口だけもらって食べました。やはりお墨付きシリーズはカップ麺もおいしいな〜と思いました。
こちらは娘が気に入ったようで、自分で自分用を買ってくるそうです笑。

まとめ

"みなさまのお墨付き"シリーズは本当にたくさんありますが、どれもお手頃価格で安定なおいしさです。西友にこのシリーズ商品を買いに行くためだけに行く!という私のような人も多いのではないでしょうか。
お近くに店舗がない場合はネットで宅配も出来ますので一度おためしあれ!

記事を書いたのは・・・mimiko
ハンドメイド・パン大好き。夢はアボカド農園。カメラマンに憧れるも外出嫌い。陽気な引きこもり主婦!好きな物を好きなだけ紹介しつつ、親の認知症問題など幅広く記事をupしてきます。
次回もお楽しみに〜!

計算中

関連するキーワード