元美容師も絶賛!ドンキのヘアオイルが超優秀って知ってた??

2021/02/08
  • 働きながらすっきり暮らすため簡単掃除&収納術を模索しています。DIYと100均が好きです。もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事をらくにするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

結婚前は美容師として働いていたので「ヘアケア用品」に対してはこだわりがあるのですが、家計を預かる身として独身時代ほどお金をかけられなくなっていました。そんな時SNSで話題になっているドン・キホーテのヘアオイルを試してみたらびっくり!!
使用感もコスパも抜群だったのでご紹介します。


種類は3種類「アルミック」のヘアオイル


一番人気はオレンジ色のヘアオイルのようなのですが、いつ行っても売り切れで筆者はまだゲットできていません。もしドン・キホーテで見かけたらすぐに購入することをおすすめします。

メーカー小売価格は2600円ですが、ドンキでは500円~700円ほどで販売しているようです。他の2種類は購入することが出来たので、そちらをご紹介します。


ピンクは「ヘアミルク」タイプ


使用感はサラサラとしたテクスチャーで髪に馴染みやすく、匂いもあまり強くないので使いやすいかと思います。
あまり重くないタイプのヘアミルクなので、ドライ前につけたり、髪をまとめるときなどに使用するのが使いやすかったです。

ブルーは「ナイト&ビタミンヘアオイル」

ブルーは名前の通り夜に使用するのがおすすめ。
使用感は、手に出した感じはこちらもサラッとしたオイル。髪には馴染みやすくこれをつけて寝ると翌朝も髪がサラサラです。

ラベンダーの香りが強いので好き嫌いが分かれそうですが、時間が立つと匂いはあまりしなくなります。

お風呂上がりに使用してみると…

左はただ乾かしただけ、右は濡れた状態でヘアミルク→8割ドライでオイルをつけた状態です。

カラーやパーマを繰り返してるので髪の状態はあまり良くないですが、ブローは無しでこんなにまとまりました。


いかがでしたか?
皆さんもドンキで見つけたらぜひ購入してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中