【ダイソー】IKEA風?!「ベッド下収納ボックス」が優秀すぎ!

2021/01/14
  • 働きながらすっきり暮らすため簡単掃除&収納術を模索しています。DIYと100均が好きです。もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。
1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

最近の100均っていろんな価格帯の商品が出ていて、見ているだけで欲しくなるような素敵な商品が沢山ですよね。そんなダイソーでリピ買いしちゃった、超優秀な収納用品をご紹介します。

ベッド下以外にも大活躍!収納の可能性が広がる「ベッド下収納ボックス」

こちらの商品、ダイソーで400円の商品なのですが「お値段以上!」の使い勝手。
IKEAのSUKUBB(スクッブ)にそっくりで、すっきりとしたデザイン。色は黒とグレーの2色展開です。

取っ手がついているのでベッド下はもちろん、クローゼットや押入れの上部のような高い所でも仕舞いやすく、硬めの中敷きが入っているので縦に収納しても自立してスッキリ収納することができます。

来客用の枕やシーツなどかさばる物もすっきり収納

使用頻度の低い来客用のシーツなど、どこに収納しようか迷いますよね。使用頻度が低いからと言ってあまりに取り出しにくい所に仕舞っても、いざ使用する時に困ってしまいます。

こちらの収納ボックスにしまい、押し入れの上部に収納するようにしたら、いざという時も困らなくなりました。

洋服の衣替えにも大活躍。必要に応じて気軽に買い足せるのも◎

一番オススメしたいのが洋服の収納。私は季節外のコートや子供のサイズアウトした服などを収納しています。

子供がいるとサイズアウトした服がどんどん溜まっていきますが、下の子のお下がり用に取って置きたいときなどは圧縮袋とこちらの収納ボックスをダブル使いすることで、たくさんの服をすっきり収納することが出来て便利です。


また収納してもどこに入れたかわからなくならないように、ラベリングをして置くと更に使い勝手が上がります。

ラベリング用のタグなど100均各社かわいい物が売っているので、自分のお気に入りを探して付けても素敵ですね。


いかがでしたか?100均にしては高いって思うかもしれませんが、実はお値段以上の商品が販売されているんです!
ダイソーでこの商品を見かけたらぜひ試してみてくださいね。


◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中