【ダイソー】「朝忙しい人これ買って!」100円アイテムで朝の時間を快適に◎

2022/02/12
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。0歳と2歳児のママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!

子供がいると朝の時間って本当に慌ただしいですよね。忙しい中でも、少しでもストレスなく過ごしたい!そんな朝の貴重な時間にぴったりのダイソーの時短美容アイテムを紹介いたします。

挟んで巻くだけで前髪が決まる!「前髪カーラー」

普通のカーラーとは少し変わった形のこちらのカーラー。クリップが付いているので、挟んで巻くだけで大きめのカールが作れてしまうんです!
カーラー自体も髪をしっかり巻き込む作りになっているので、するする髪から落ちてくる心配もありません。

メイクの合間や、朝食づくりをしている合間にこちらのカーラーをつけておけばヘアセットの時短にもなっておすすめです。

跡がつきにくい「ヘアクリップ」

洗顔やメイクの時にヘアバンドやピンを使うとくっきり跡がついて、その後のヘアセットが大変になることも多いですよね。こちらは平らな面が付いていることで、跡が付きにくい構造になっているのでそんな時にも大活躍!

私は洗顔の時ヘアバンドからこちらに変えましたが、髪に跡が付かないのでかなり重宝しています。

100均にはその他にも可愛いヘアアイテムがいっぱい

今の100均って本当に可愛くて高見えなヘアアイテムがたくさんですよね。
100均に行くとついついヘアアレンジアイテムを購入してしまいます。


いかがでしたか?100均の進化はすごいですね!
ぜひダイソーで見かけたら試してみてください。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中の2児のママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中