【ダイソー】主婦の味方!SNSでも話題のシリコーンゴムが最高すぎ

2022/01/08
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2才と0児ママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!

100均大好きな私は毎回100均で購入したヘアゴムを使用していたのですが、普通のヘアゴムってすぐ伸びたり、切れてしまったりしてあまり長持ちしないんですよね。そこで、今SNSで話題になっているヘアゴムをやっと購入することが出来たのでご紹介したいと思います。

【ダイソー】髪の毛をしっかりとめる「シリコーンリングゴム」

こちらの商品名前の通りシリコン製のヘアゴムなんですが、シリコンなので伸びて緩くなったりすることもなく切れにくいので、とてもコスパの良い商品なんです。また腕に普通のヘアゴムをつけていると、洗い物をした後やお風呂のあとにじっとり濡れたヘアゴムが不快に感じますが、こちらの商品だと水切れがいいのでその不快感がまったくありません!
腕にヘアゴムをつけていて、さっと結びたい主婦の方に本当にお勧めしたい商品です。

細い子供の髪もしっかりまとまる

子供の髪ってサラサラなので普通のゴムだと髪を結んでも緩みやすいんですが、シリコーンゴムで結ぶとしっかりととめることが出来ました。ごはん中などさっと結んであげたい時にも便利ですね。

品切れ続出なので見つけたら即買い必須!


いかがでしたか?店舗では品切れになっていることが多いようなので見つけたらぜひ購入してみてください。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中