【ダイソー】こんな物もあるの?おすすめキッチン消耗品3選

2022/04/04
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2児のママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!


常に進化を続けるダイソー、筆者も大好きでよく利用しています。かわいらしい雑貨から日用品まで様々なものがありますよね。
たくさんの物があるなかで、何回もリピートしているおすすめキッチン用品をご紹介します。

お米の保存に「米びつの虫よけV」

お米を保存する際に、お米の害虫から守ってくれる商品です。

アパート時代に一度だけ虫を発生させてしまったことがあり、それからずっと愛用しています。天然の唐辛子成分を使用していて環境や人体に優しいので米びつに入れていても安心ですし、40キロの米びつに約3か月使用することが出来ます。

米びつの虫よけはスーパーなどで購入すると高いので、100円で購入できるのはありがたいですね。

天ぷら油に「天ぷら油凝固剤」と「油こし紙」

我が家はよく揚げ物をするので、この商品が無くなったら困る!ってぐらい愛用しています。

油こしシートはオイルポットと合わせて使用し、しっかり揚げかすを取り除いてくれるので何回か油を再利用することが出来ます。




凝固剤は熱い油にいれて混ぜるだけで固まってくれるので、新聞などに吸わせて捨てるよりも簡単に捨てることが出来ます。排水溝に流れる油も減るので環境にも配慮することが出来ますね。


いかがでしたか?たくさんのアイテムがあるダイソーで、ぜひ便利アイテムを使って家事ストレスを無くしていただければと思います!
商品はキッチン用品コーナーに置いてあることが多いようです。ぜひ、探してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらもスッキリ暮らすために奮闘中。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中