【楽天】お風呂掃除が楽になる!SNSで話題の商品買っちゃいました

2022/09/06
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2児のママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!

頻繁に掃除しないとぬめりやカビが気になるお風呂。皆さんはどんなお掃除グッズを使っていますか?
家事をひたすら楽したい筆者が、今回はSNSでよく見かけるお風呂掃除グッズを購入してみました!


アズマ工業 「浴室床洗い」ブラシ

お風呂掃除に関するハッシュタグを検索すると、必ずと言っていいほど出てくるこちらのお掃除ブラシ。実際に使ってみましたが想像以上に使い勝手はよかったです!

お風呂の床掃除といえば汗だくになりながらゴシゴシこすらなければいけないイメージでしたが、こちらの商品は洗剤も使わず水で濡らして擦るだけで細かいブラシが汚れを落としてくれました。グリップ部分も持ちやすく、力をかけなくても床をしっかりお掃除できるようになりました。

また、磁石が内蔵されているので、掃除が終わった後はさっと壁につけてしまう事が出来るのがいいですね。


同シリーズの「水切りワイパー」も購入してみた

同じお風呂掃除用品のシリーズで「水切りワイパー」も販売されていたので購入してみました。こちらは一見普通のワイパーですが、持ち手部分に磁石が内蔵されているのでお風呂の壁につけて収納することが出来ます。

お風呂の鏡は最後にさっと水切りするだけで水垢が付きにくくなります。こちらのワイパーがあれば壁からさっと手に取ってすぐに鏡の水切りを出来るので、お掃除へのハードルがぐっと下がりますね。


いかがでしたか?SNSで話題の商品、高レビューなだけあってなかなか良かったです!
使い勝手のいいものを揃えて、毎日のお掃除少しでも楽していきたいですね。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらもスッキリ暮らすために奮闘中。2人目育休中のママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中