ダイソーで人気!カラーボックス横収納で収納上手

2021/03/14
  • 働きながらすっきり暮らすため簡単掃除&収納術を模索しています。DIYと100均が好きです。もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

安価で手に入りやすいカラーボックス!!収納に使用している方も多いかと思います。そんなカラーボックスにプラスワンで収納を増やせるダイソーのアイテムが優秀でしたのでご紹介します。

大人気のカラーボックス用3連フック

こちらの商品はSNSでも評判になりましたが、カラーボックスを固定しているネジを利用して収納を増やすアイテムです。

我が家では1歳の娘の洋服収納にカラーボックスを活用しているのですが、こちらの3連フックを横に取り付けて保育園用のバックや上着をかけています。フックのおかげで娘の日常使いするものを全てカラーボックスに集結させることができたので、保育園準備がとても楽になりました。

マガジンラックやサイドラックも!収納の幅がひろがる!

人気のフックの他にもマガジンラックやサイドラックもあります。
我が家ではマガジンラックに娘のお気に入りの絵本を入れています。

マガジンラックは雑誌が3冊入るくらい。お気に入りの雑誌をいれたり、郵便物の一時置き場などにも活躍しそうですね。

気になる取り付け方法は?

気になる取り付け方法ですが、
①ネジを少しだけ緩める
②引っ掛けて再度ネジを締める
③最後に蓋を閉めるだけ!

いちいちネジを全て取り外したりしなくても良いのでとても簡単です。


いかがでしたか?100円で収納の幅が広がるなんて、とても素敵ですよね。
皆さんもぜひ試してみてください。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中