【セリア】リモコンどこいった!?を解決!かゆい所に手が届くおすすめ収納アイテム

2020/12/14
  • 働きながらすっきり暮らすため簡単掃除&収納術を模索しています。DIYと100均が好きです。もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

リモコンって「あれ?どこいった?」と探してしまうことが多いですよね。置き場所をしっかり決めていれば、探す時間の無駄が省けます。

そんな時、セリアでかゆい所に手が届く素敵なアイテムを見つけたのでご紹介します!


100円でリモコンのスッキリ収納が叶う!


セリアのフックコーナーをふらふら~と歩いていると、見つけたのはこちらのフック。両面テープ式で、2つセットになっています。

リモコンと壁とに貼り付けて使うタイプで、耐荷重も800gとリモコンを収納するには十分な耐荷重。大きさも小さいので悪目立ちせず収納できそうです。


実際に壁に貼ってみても違和感なし◎

白い壁に貼ってみたら違和感もありませんでした。

両面テープ式なので、賃貸の方などは下にマスキングテープや、100均の吸盤補助板(セリアやダイソーで販売しています)を貼ってから使用すると剥がすときにも安心かと思います。

引っ掛け式なので、取り外しもしやすい!

引っ掛け式なので取り外しもしやすく、家族みんなが使ったらきちんと元に戻すことができます。我が家ではエアコンなどのリモコンをLDKの中央にまとめることで、動線的にも使いやすくなりました。

もともと付いてくるリモコンホルダーなどは壁に穴を開けないと取り付けできないものが多いので、これなら穴を開けずに気軽に壁掛け収納が出来るのがいいですね。

いかがでしたか?皆さんも是非セリアアイテムでリモコン探しのストレスから解消を目指しましょう!!

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中