【カインズ】買ってよかった!掃除を楽にする「カインズアイテム3選」

2021/01/12
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>


こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

カインズホームは日用品からDIY用品まで幅広い自社商品が沢山。私も大好きなホームセンターで何かとお世話になっています。今日はカインズホームで見つけた掃除が楽になる「これ便利!」なお掃除アイテムをご紹介します。

もうこの雑巾ナシには戻れない「汚れをよく落とす 汚れにくいぞうきん」

以前にもご紹介しましたが本当に凄いんです、この雑巾。

毛足が長い独特な雑巾なんですが、
・水洗いだけだで汚れが落ちやすい
・油汚れも難なく拭き取れる
・吸水性もあり、水気をさっと拭き取れる

で、もう使い勝手が抜群!毎日のキッチンや水回り掃除、子供の食べこぼしの床拭きにも!私は各場所に用意して使用しています。
洗剤を使わなくてスッキリ拭き取れるので、環境にも優しく洗剤代の節約にもなりますね。

見た目もスタイリッシュで、出しっぱなしでもOK!ケースがいらないカーペットクリーナー

こちらの商品はアイアン調で素敵な見た目もさることながら、素敵なひと工夫が!ワイヤーの後ろが少し出っ張っていることによって、壁にかけても床に置いてもテープ部分がくっつかない仕組みになっているんです。

テープもらせん状のテープなのでめくりやすくなっていてストレスを感じない作りになっています。

見た目がかっこいいので手に取りやすい所に置くことができ、気になったらすぐ掃除が出来るので見た目も使い勝手も妥協したくない方におすすめです。

厚手でしっかり拭けてコスパも抜群!トイレ用お掃除シート

カインズに行くと必ずまとめ買いする商品がこちら。
一見普通のトイレシートなんですが、もう他には浮気できません。「30枚入りで128円」とコスパもいいんですが、中身も値段の割に厚手で床も便器もボロボロにならずに拭くことができます。
銀イオン配合なので除菌と消臭効果があり、ミントの香りもすっきりしてトイレ掃除にピッタリ!ぜひカインズにいったら試して欲しい商品です。


いかがでしたか?毎日のお掃除少しでも楽して自分の時間を作っていきたいですよね。
ぜひ便利アイテムを使って家事ストレスを無くしていただければと思います!

お近くにカインズホームがある方はぜひ試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中