大掃除はダイソーで!ダイソーの「カビ取りジェル」が優秀すぎ!!

2020/12/07
  • 働きながらすっきり暮らすため簡単掃除&収納術を模索しています。DIYと100均が好きです。もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

大掃除の季節、少しでも楽して簡単に掃除を進めていきたいですよね。そんな時、お風呂のカビ取りがお手軽、簡単にできるアイテムをダイソーで見つけたのでご紹介します。


お風呂のパッキンのカビ取りが簡単に!ダイソー「カビ取りジェル」

ダイソーで発見したのは赤いパッケージの「カビ取りジェル」

塩素系で、中身はしっかりとしたジェル状で簡単には垂れて来ないようなテクスチャーです。広い範囲のカビ取りよりは、タイルの目地や、お風呂のパッキンなどに活躍しそうな感じです。

ほどよいジェルがカビに密着。なかなか取れないカビにも

実際使用してみると、ジェルがしっかりパッキンに留まってくれるのでカビにしっかり効きそう!塩素系ですが匂いも少なく、容器の形状的にも狙ったところに簡単に塗る事ができるのでとても使いやすいです。

説明書では30分放置と書いていたので、説明書通り30分放置し、ブラシで軽くこすってからシャワーでしっかり流しました。

悩みのタネのカビ汚れがスッキリ!!


スプレータイプのカビ取り剤だと液がたれてなかなかきれいに取れなかったカビも、「カビ取りジェル」でスッキリ綺麗に落ちました!

チューブから直接塗って、放置後軽くこすって流すだけ。しかもダイソーで100円!
大掃除にカビでお悩みの方はぜひ試してみてくださいね!


◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中