【家事断捨離】セリアの引き出し用仕切り。我が家はこう使う!

2022/02/12
  • 夫と娘の3人家族。ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。 もっと見る>>

こんにちは。ズボラ手抜き主婦のなちこです。


今回は、セリアで販売されている引き出し用仕切を使った我が家のこんな使い道をご紹介します。


是非、最後までお付き合いください!

【引き出し用仕切り】とは?

名の通り、プラスチック製の仕切です。

洋服の仕分けや倒れ防止にとっても便利です。

連結し、動かせるので、我が家はとても重宝しています。


サイズはワイドとスリムの2種類あります。

ニトリで買った【整理ボックス クラネ】にシンデレラフィット!

洗濯機ラックの収納で使っている、ニトリの整理ボックス クラネに横幅がほぼピッタリでした。

今まで、排水溝ネット・排水溝ゴミキャッチをそれぞれ100均の整理ボックスに入れてしまっていましたが、

裸で収納。ワンアクションで取れるように!

毎日使うものなので、とても便利になりました。


家事が1つ減って、夫も喜んでくれました。

さいごに。

子どもの成長によって日々生活スタイルが変わっていくので、収納は私にとって難しい課題です。


この引き出し用仕切りを使うようになって気付いたのは、我が家は整理ボックスを駆使して収納するより

動かせる仕切りを使って、自由に収納するスタイルの方が私たちに合っていたとういうことでした。


100円ショップは今色んな仕切りシリーズが販売されているので、【見せる】収納を好む方はオススメです。


少しでも誰かの参考になればうれしいです!


最後まで見て下さりありがとうございました!



◎この記事をかいたのは…なちこ
(北海道在住。時短パート勤務。超ポジティブ)
夫と3歳女の子の3人家族。2019年に小さな建売住宅を購入。
ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。

計算中

関連するキーワード