【ラク家事】ずぼらさん集合!100円ショップでご飯支度を楽しよう!

2022/02/22
  • 夫と娘の3人家族。ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。 もっと見る>>

こんにちは。ズボラ手抜き主婦のなちこです。


今回は、買って料理が楽になった100円ショップのキッチン雑貨をご紹介します。


是非、最後までお付き合いください!

セリア【電子レンジでつくる目玉焼き】

私はいつも毎朝、目玉焼きとパンを食べるのですが、私だけの為にフライパンを使い、洗い物を増やしたくないと思いこちらを購入しました。

1、 器に卵を落とし、爪楊枝で黄身を数回穴をあける。
(私は面倒くさくてやっていません。笑 自己責任でお願いします!)

2、水を数的いれて600Wで50秒加熱すれば完成です!


裏に少しくっつく事もありますが、見た目をあまり気にしない私はオールオッケーです!

ちょっと、食べたいなっていう時にすぐ出来るので、便利で気に入っています。

ダイソー【スライサー】

こちらは330円商品です。

厚さが7段階で調節可能。切れ味も抜群。ハンドル付きで力要らず。


キャベツの千切りや玉ねぎのスライスによく使っています。


これを使い始めてからサラダをつくるのがとても楽しくなりました!

ダイソー【味付け玉子メーカー】

これは最近買ったのですが、夫のお弁当に大活躍しています。

落し蓋もついているので、少しの調味料でひっくり返しが不要です。

蓋のつくりもしっかりしているので、今のところ液漏れもありません。


お弁当つくりに毎朝玉子焼きをつくっていましたが、けっこう手間で…。

毎朝とても楽になりました!


そして娘はラーメンが好きなので、休日のお昼に出してあげるとかなり喜んでくれます!


初心者でもとても美味しい味付け玉子が出来るので、是非使ってみてください。

まとめ

私が買って使って料理が楽になった100円ショップのキッチン雑貨は、


・ セリア【電子レンジで目玉焼き】

・ ダイソー【スライサー】

・ ダイソー【味付け玉子メーカー】



でした。

少しでも料理が楽に、参考になればなったら嬉しいです。


最後まで見て下さりありがとうございました!



◎この記事をかいたのは…なちこ
(北海道在住。時短パート勤務。超ポジティブ)
夫と3歳女の子の3人家族。2019年に小さな建売住宅を購入。
ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。

計算中