1回たった10秒!洗面所をキレイに保つ毎日の習慣。

2021/02/11
  • 夫と娘の3人家族。ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。 もっと見る>>

こんにちは!スボラ手抜き主婦のなちこです。

本日は、普段私がやっている10秒で洗面所をキレイに保つ方法をご紹介します。

是非、最後までお付き合いください!

【使ったらすぐ拭く】たったこれだけ!

洗顔後は顔を拭いたタオルで拭く。
歯を磨いたあとはお風呂でつかったバスタオルで拭く。


洗面所の広さにもよりますが、1回10秒あればキレイが続きます!

水垢は溜めれば溜めるほど、掃除が大変になります。
ハードルも高くないし、お金もかかりません!

【水滴がついた鏡】二度拭きで垢知らず!

拭いて、乾いた個所で二度拭きをします。
こちらも数秒でキレイが保たれます。

今の家に引っ越してもうすぐ2年が経ちますが、鏡の掃除をしたことがありません。

【私だけ】じゃない。家族みんなの協力も必要不可欠!

水垢は溜めないのが必須!私だけが頑張るのではなく、一緒に住む家族にも協力が必要です。

我が家は出勤時間がバラバラなので、夫に「使ったら拭く」をお願いしました。

子供と一緒に歯を磨いたあとは、一緒に「ふきふき~!」と歌いながら楽しく拭く習慣を身に着けてもらいました。

【さいごに】

以上、10秒で洗面所をキレイに保つ方法をご紹介しました。

私は時間をかけて掃除をするのが苦手なので、この習慣を取り入れるようにしました!
ピカピカな洗面所は見ていていつも気持ちが良いです。

最後まで見て下さりありがとうございました!



◎この記事をかいたのは…なちこ
(北海道在中。時短パート勤務。超ポジティブ)
夫と3歳女の子の3人家族。2019年に小さな建売住宅を購入。
ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。

計算中