用意するものはたったの2つで1,000円以内!簡単に出来るコバエ対策。

2021/06/14
  • 夫と娘の3人家族。ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。 もっと見る>>

こんにちは!スボラ手抜き主婦のなちこです。


本日は、たった2つの材料で出来るコスパも最強!簡単コバエ対策をご紹介します。


是非、最後までお付き合いください!

用意するもの

〇ハッカ油…ドラックストアで1,000円以下で購入出来ます。

〇スプレーボトル…霧吹きタイプのものをオススメします。

つくりかた

スプレーボトルにハッカ油を数的垂らして水で薄めるだけ!

作業工程もとっても簡単です。

あとは…

コバエが気になる場所にスプレーするだけ!

我が家は主に玄関や網戸に直接スプレーをかけています。

インターホンやポスト付近に吹きかけると、天気にもよりますが数日は効果が続きます。

生ごみのコバエが気になる方は原液をゴミ袋に数的垂らせば虫よけに!

さいごに

小さいころはハッカの香りが苦手だったのですが、今では好きになり家中が爽やかな香りになって
毎年、生ごみは毎日続けています。

今年は子供がお手伝いが大好きなので一緒にスプレーしようと思います!


最後まで見て下さりありがとうございました!



◎この記事をかいたのは…なちこ
(北海道在中。時短パート勤務。超ポジティブ)
夫と3歳女の子の3人家族。2019年に小さな建売住宅を購入。
ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。

計算中

関連するキーワード