2才の娘が大ハマり!100均で買えるおもちゃ達。

2020/09/11
  • 夫と2歳女の子の3人家族。ズボラ・面倒くさがり・不器用な私のラクして楽しむ家事術をご紹介しています。もっと見る>>

こんにちは!スボラ手抜き主婦のなちこです。

本日は2才の娘が大ハマりしている100均で買えるおもちゃ達をご紹介します。

発売日からかなり年月が経っているので、今更?と思われるかもしれませんが、
最近ようやく、娘が理解し楽しんで遊んでくれるのが嬉しくて、改めて100均おもちゃの魅力に気付いたので記事にしようと思います!

是非、最後までお付き合いください!

ダイソーの絵本が高クオリティ

絵本は子供にたくさん与えてあげたいのですが意外と値段が高いです。
でもダイソーは100円で絵本が買えます!

大きさも約14×14cm。紙の厚さは約1~1.5mm。持ち運びにも便利ですし、子供もめくりやすいです。
少々乱暴に扱っても簡単に破れたりしません。

0才から読める知育絵本もたくさん。色の絵本はしかけ絵本になっています。

写真にはないですが、お面型の絵本もありました♪2才の娘は怪獣になりきるのが大好きです。

ダイソーの絵探し絵本 あった? が本家と並ぶくらい面白い

「〇ッケ!」 を想像させた絵探し絵本。喋るようになり、物の名前が言えるようになったころに買いました。

指さして「ぞうさん」と言ったり、私が「犬はどこだろ~?」と聞いて遊んでいます。

購入した時がちょうど自粛期間中だったので、かなり時間を潰せました。
カラフルな絵がぎっしり描かれた絵本から、目的の絵柄を探す絵探し遊び。大人の私もハマっています。

キャンドゥの木のおままごとが可愛い

木製おままごとはコロンとしていて温かみがあり可愛いです。発売当時はとても人気で買えませんでした。

野菜や果物、うみの生き物や包丁にまな板もあります。全て揃えても1,000円以下なのでコスパよしです!

ST玩具安全基準合格品・CE規格品なので安心して遊ばせる事が出来ます。

キャンドゥのマグネットフレークが楽しい

ラインナップは おすし たべもの ひらがな ABC すうじ があります。最近はおかいものも出ていたのでこちらも購入。
アルファベット以外は全て買いました。

ホワイトボードはダイソーで買ってこちらで並べて遊んでいます。最近はお寿司屋さんごっこが好きです。

もう少し大きくなったら、ABCも追加して数字やひらがなも加えて楽しく勉強したいです♪

さいごに

100均とは思えないくらい優秀で、どれも値段以上の価値があります。

絵本以外は自粛期間中に買ったのですが、もっと早く買っておけば良かったな~と思いました。


最後まで見て下さりありがとうございました!

計算中