電気圧力鍋でほったらかし調理!簡単ミートソース

2020/09/21
  • 2歳と5歳の2児のママ。下の子の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用しながら家事をこなしています。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのゆっぴぃです。
2年前に購入したシロカの電気圧力鍋をフル活用して普段の料理を作っています。

今回はほったからし調理でできる電気圧力鍋を使った簡単ミートソースをご紹介します。
電気圧力鍋なら材料を内なべに入れてスイッチを押すだけなので、本当に簡単に出来上がりますよ。

材料

玉ねぎ 1個
人参 1本
ニンニク 1片
合いびき肉 300g
カットトマト缶 1缶
ケチャップ 大さじ2
顆粒コンソメ 小さじ2
塩コショウ 少々

作り方

1.玉ねぎ、にんじん、にんにくをみじん切りにする。
(フードプロセッサーを使用すればもっと簡単!)

2.内なべに1.と合いびき肉とカットトマト、ケチャップ、顆粒コンソメを入れて軽くかき混ぜる。


3.蓋をして、加圧時間6分にセットしてスタート!

4.加圧が終わり圧力表示ボタンが下がったら、塩こしょうで味を整えて出来あがり!

電気圧力鍋ならほったらかしでも美味しくできる

合いびき肉や野菜を炒めずに作ってみましたが野菜の旨味がじゅうぶんに出ていて、美味しいミートソースが出来上がりました。

電気圧力鍋なら材料を切って内なべに入れるだけの簡単調理が可能です。
調理中は火を使わないので少し離れて別な家事もできますよ。
忙しいママの味方にもなるおすすめの調理家電です。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターゆっぴぃ
5歳と2歳の子育て中のアラフォーママ。料理は苦手でずぼらだけど食べることが大好き!2人目の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用して日々の食事を作っています。

計算中