電気圧力鍋でいつものハンバーグをさらに美味しく!

2020/09/29
  • 2歳と5歳の2児のママ。下の子の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用しながら家事をこなしています。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのゆっぴぃです。
2年前に購入したシロカの電気圧力鍋をフル活用して普段の料理を作っています。

今回は電気圧力鍋でいつもよりおいしくできる煮込みハンバーグをご紹介します。
電気圧力鍋で煮込むので生焼けの心配もなくいつもより格段においしく作れましたよ。

作り方

1.いつも通りの作り方でハンバーグを作る。

2.フライパンで表面を焼く。

3.内なべにケチャップ大さじ3、中濃ソース大さじ3、しょう油小さじ1、水100mlを入れて混ぜ、2.を入れる。

4.加圧時間3分にセットしてスタートボタンを押す。

5.加圧が終わり圧力表示ボタンが下がったら、出来あがり。

※フライパンで焼く時は中まで火が通らなくても大丈夫です!

いつものハンバーグよりさらにおいしい

今回、電気圧力鍋に入りきらなかった分をフライパンでいつも通り焼いてみたので、比べて食べてみました。
比べて食べると圧倒的に電気圧力鍋で煮込んだ方がフライパンで焼いたいつものハンバーグより格段に柔らかくてジューシー!
洗い物も増えて少し手間はかかりますが、また作りたいと思えるハンバーグができました。

電気圧力鍋をお持ちの方、ぜひ試してみてくださいね!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターゆっぴぃ
5歳と2歳の子育て中のアラフォーママ。料理は苦手でずぼらだけど食べることが大好き!2人目の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用して日々の食事を作っています。

計算中