加圧時間1分でできる!小松菜とベーコンの豆乳スープ

2020/11/13
  • 2歳と5歳の2児のママ。下の子の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用しながら家事をこなしています。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのゆっぴぃです。
2年前に購入したシロカの電気圧力鍋をフル活用して普段の料理を作っています。

寒くなってきたら、温かいスープが美味しいですよね。
今回は小松菜とベーコンの豆乳スープをご紹介します。

材料

小松菜 1/2束(3cm幅に切る)
玉ねぎ 1/2個(薄くスライス)
にんじん 1/3本(いちょう切り)
ベーコン 今回はハーフサイズのブロック1/2パックを使用(5mm幅に切る)
顆粒コンソメ 小さじ2
水 200ml
豆乳 200ml
塩こしょう 少々

作り方

1.豆乳と塩こしょう意外の材料をすべて内なべに入れる。

2.ふたをして、加圧時間1分にセットしてスタートボタンを押す。
3.加圧が終わり、圧力表示ピンが下がったら豆乳を入れ、温めボタンを3分にセットしてスタートボタンを押す。

4.塩こしょうで味を整えて出来上がり!

まとめ

小松菜の色が悪くなってしまいますが、野菜の旨味が存分に出ていて美味しかったです。
豆乳は今回は無調製豆乳を使いましたが、調製豆乳でも大丈夫ですよ。
ほっこり優しいお味が体に染みます。
電気圧力鍋であっという間にもう一品簡単に作れます。
ぜひ作ってみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターゆっぴぃ
5歳と2歳の子育て中のアラフォーママ。料理は苦手でずぼらだけど食べることが大好き!2人目の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用して日々の食事を作っています。

計算中