加圧時間1分でできる!電気圧力鍋で作る白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋

2020/12/21
  • 2歳と5歳の2児のママ。下の子の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用しながら家事をこなしています。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのゆっぴぃです。
2年前に購入したシロカの電気圧力鍋をフル活用して普段の料理を作っています。
寒くなってきて白菜が美味しい季節になりましたね。
電気圧力鍋で簡単に白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を作ってみたのでご紹介します。


材料(二人分)

白菜 1/6株
豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用) 300g
顆粒コンソメ 小さじ2
酒 50ml
水 400ml


作り方

1.白菜と豚バラ肉を交互に重ねて、4cmくらいにざく切りする。

2.内なべに1をぎゅうぎゅうに詰めていく。

3.水400ml、酒50ml、顆粒コンソメ小さじ2を入れる。

4.ふたをして、加圧時間1分にセットしてスタートボタンを押す。

5.加圧が終わり、圧力表示ピンが下がったら出来あがり。


まとめ

味つけしてあるのでそのまま食べても美味しいし、ポン酢で食べても美味しかったです。
作り方のコツは初めに白菜と豚肉をぎゅうぎゅうに詰めること!
白菜と豚肉をお鍋に詰めたら、あとはスイッチを押すだけで簡単に出来上がります。
電気圧力鍋とてもおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターゆっぴぃ
5歳と2歳の子育て中のアラフォーママ。料理は苦手でずぼらだけど食べることが大好き!2人目の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用して日々の食事を作っています。

計算中