ほくほくが美味しい!電気圧力鍋で作るれんこんポトフ

2021/01/08
  • 2歳と5歳の2児のママ。下の子の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用しながら家事をこなしています。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのゆっぴぃです。
2年前に購入したシロカの電気圧力鍋をフル活用して普段の料理を作っています。
寒い冬は煮込み料理が身に沁みますよね。
わが家はよく電気圧力鍋でポトフを作るのですが、先日余っていたれんこんを使って作ったらとても美味しくできたのでご紹介したいと思います。

材料(2人分)

れんこん 1/2節 1cm幅の輪切り
きゃべつ 1/4個 くし切り
玉ねぎ 1/2個 くし切り
にんじん 1/2本 縦に4等分
ウインナー 4本
顆粒コンソメ 小さじ2
塩こしょう 適量
ローリエ 1枚   
水400ml


作り方

1.野菜を切る。

2.1と水400ml、顆粒コンソメを入れる。

3.ふたをして、自動調理メニューのポトフをセットしてスタートボタンを押す。

4.加圧が終わり圧力表示ピンが下がったら、塩こしょうで味を整えたら出来あがり!

※自動メニューでのポトフの加圧時間は7分です。

まとめ

いつも入れているじゃがいもは煮崩れが気になりますが、レンコンだと煮崩れずホクホク!!
美味しくいただくことができましたよ。
電気圧力鍋でなくてもガスの圧力鍋や厚手のお鍋でことこと煮込んでも美味しくできるので、
寒い夜にぜひ作ってみてくださいね!

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターゆっぴぃ
5歳と2歳の子育て中のアラフォーママ。料理は苦手でずぼらだけど食べることが大好き!2人目の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用して日々の食事を作っています。

計算中