ズボラミニマリストが2023年上半期に買ってよかったモノベスト5

2023/07/30
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・8歳6歳のやんちゃ兄弟と今年1月に生まれた女子のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。
基本がワンオペ育児のズボラな私は、ミニマリストだけれど、モノの力を借りないと生きていけません。
便利なモノ・暮らしがラクになるモノは積極的に取り入れている私が、2023年上半期に買ってよかったモノベスト5についてご紹介したいと思います!

かぶーる日傘

真のズボラな私は日焼け止めを塗るのも面倒に思ってしまうタイプ。
朝塗っても、午後には汗でもう存在していないであろう日焼け止めの塗り直しをする体力も気力も残っていないのがズボラな私です。
そんな時に大活躍してくれているのが、遮光率100%のかぶーる日傘。
自転車で爆走しても飛んでいかない顎ひも付きなので、私のようなズボラにはおすすめの帽子です!

シートマスク

もはや化粧水を丁寧に塗る余力がないので、シートマスクをつけながら家事をするタイパ優先のスキンケアを選ぶようになりました。
朝晩洗顔後にただシートマスクをつけているだけだけど、肌の調子が断然よくなっています。
肌にもいいし、家事もできるしで、ズボラにとっては効率化できるアイテムなのです。

アロベビー UV&アウトドアミスト

生後半年の長女のためのアイテム。
日焼け止めも塗らなきゃだし、虫よけスプレーも塗らなきゃいけない。。。
その2度手間をまとめてくれているのが、アロベビーのUV&アウトドアミスト。

99%天然成分で出来ている赤ちゃんにも優しいアイテムなので、ズボラにはありがたい限りです。

水筒カバープラス

水筒を引きずるという蛮行をするのが、男児。(男児のいるお母さまには理解いただける方もいらっしゃると思います。)
気が付けば水筒カバーの底が擦れて破れかかってしまっているという・・・
水筒本体は無事なのに、水筒カバーを何度か買い直していた私の救世主が、この水筒カバープラス。
シリコンを水筒カバーの底に張り付けるので、よほどのことが無い限り水筒カバーが損傷することはありません。
お値段もママに優しい価格なので、おすすめです。

はりみ

ズボラなので、掃除も出来る時にちゃちゃっとやっておきたい私。
掃除機となると、就寝時にはできないし、娘の機嫌もあるしで、出来るタイミングを見図る必要があるので、
ささっとできる箒で主に掃除をしています。
これまでは100均のプラスチックのちりとりを使っていたのだけれど、静電気で埃がうまく取れなかったりして困っていたので、奮発してはりみを購入しました。
はりみは柿渋を塗った紙製のちりとりなので軽いし、埃もまとわりつかないので、管理もラク!
朝いちばんで念入りな掃き掃除をしやすくなって、掃除のハードルが下がりました!

まとめ

今期買ってよかったモノたちは、毎日をラクしたいズボラな私に打ってつけの便利なアイテムたちです。
一つで2役だったり、手間を省いてくれたりするアイテムは、探すと意外とあります!
(ズボラでも生きていけるように、便利アイテムのチェックには余念がないのが私です。)
日々をラクしたい方におすすめのアイテムたちなのでぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中

関連するキーワード