おかげで電気代が節約できている冬のあったかアイテム3選

2022/01/12
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・6歳4歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。
今年は例年以上に寒さの厳しい冬。
そんな冬に気になるのは、電気代。
ちりつもで少しでも節約したい我が家の電気代節約に貢献してくれている、
冬のあったかアイテムについてご紹介します!

布団乾燥機

あたたかい布団で寝られるほど、極上なことはありません。
我が家は布団乾燥機のおかげで毎日あたたかくてふんわりしたお布団で眠ることができます。
おかげで就寝時はエアコン不要に。
(布団乾燥機を使う前は寒くて就寝時もエアコンをつけていました。)
電気代節約にかなり貢献してくれています。

電気毛布

東京でも雪が降ったりと本当に今年の冬は寒い!
そんな日でも電気毛布さえあれば大丈夫!
エアコンの設定温度を上げる必要なく、暖かい時間を作り出せます。
コンセントさえあればどこでも使えるし、収納するにも畳んでしまえばコンパクトになるので、ミニマリスト的にはとてもおすすめなアイテムです。

ヒートテックモウフ

今年、私の毛布の買い替えとして購入したのがユニクロのヒートテックモウフ。
軽いのにとても暖かい!
そして洗えるのもありがたい!
東京の冬では十分すぎるくらい暖かいです。

冬の電気代節約に貢献してくれる3つのアイテムまとめ

ミニマリスト主婦が愛用する、冬の電気代節約に多大な貢献をしてくれる3つのアイテム、
・布団乾燥機
・電気毛布
・ヒートテックモウフ(ユニクロ)のご紹介でした!
暖かいアイテムを上手く活用して、暖かい暮らしと電気代節約両方を手に入れちゃいましょう!

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中

関連するキーワード