ミニマリスト主婦が2021年買ってよかったものベスト5

2021/12/26
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・6歳4歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。
もうすぐ2021年も終わりを迎えます。
今年の振り返りとしてミニマリスト主婦の私が、2021年買ってよかったモノベスト5をご紹介したいと思います!

ミニマリスト主婦が2021年買ってよかったモノベスト5

不要なモノは容赦なく手放し、必要なモノはガンガン手に入れていく系ミニマリストの私。
今年もたくさんのモノを手放して、たくさんのモノを手に入れましたが、
その中でも選りすぐり・ミニマリスト目線で購入してよかったと思うモノ5選をご紹介したいと思います!

ヨギボー

我が家のソファーとして購入したヨギボー。
座り心地・寝心地が最高なのは言うまでもないですが、ミニマリスト的にも選んでよかったと心底思うアイテムです。
運ぶことができるソファーなので、
・掃除もしやすいし
・時と場合(来客時)には移動させて部屋を広く使える
・きちんと家族4人での団欒スペースとして使える
・カバーが洗えるので清潔も保てる
ミニマリストとしてはメリットだらけのアイテム。
ソファーの購入を検討されている方は、ぜひヨギボーも候補に入れてみてください。

ランドセルラック

今年から小学校一年生になった長男。
自分のモノは自分で管理できるようにと、アイリスオーヤマのランドセルラックを購入しました。
正直、組立てには苦戦しましたが長男独自のスペースを作ったことで、長男にとっても私にとっても学校関連のモノが管理しやすくなっています。

オートソープディスペンサー

もっと早く買っておけば良かった!!!そんなアイテムなのがオートディスペンサー。
コロナ禍で手洗いにこれまで以上に力を入れる必要がある昨今。
オートディスペンサーなら、手をかざせば必要量の泡を出してくれるので、
子どもの手洗いのハードルが下がったように思います。
無駄遣いもなくなるし、節約アイテムにもなってくれています。

テント

今年、キャンプデビューした我が家。
長くキャンプを楽しめるようにと、奮発してスノーピークのランドロックを購入しました。
組立にはまだまだ悪戦苦闘していますが、家族で非日常タイムを楽しむ素敵な時間を作ってくれています。

七五三の着物のレンタル

今年は次男が七五三でした。
着物を写真館でレンタルする予定でしたが、長男の時の失敗を活かして、
ネットでのレンタルをしました。
なので厳密に言えば、買ったものではないのですがお金を出して良かったモノとしてはナンバーワンでした。
事前に宅急便で家に届いて、家で着付けをして(素人でもできます)、翌日にコンビニに持って行って宅急便で返却するだけ!
この着物のレンタルのおかげで、次男の七五三は完璧でした!
来年以降七五三を検討されている方は、ネットでのレンタルがかなりおすすめです。

ミニマリスト主婦が2021年買ってよかったモノベスト5まとめ

ミニマリスト主婦の私が2021年に買ってよかったモノベスト5、
・ヨギボー
・アイリスオーヤマのランドセルラック
・オートディスペンサー
・テント
・七五三の着物のレンタル
のご紹介でした。
いずれも我が家の暮らしをラクに・豊かにしてくれるアイテムたちです。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中

関連するキーワード