朝

ズボラミニマリスト主婦の早起きを継続させるコツ

2024/03/09
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・9歳♂・6歳♂・1歳♀ママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

ライター記事も書きたいし、本も読みたいし、家の中の捨て活も進めたい!

けど私の一日は24時間しかないわけで、子供もいて、家事もしてとなると時間は限られます。
と、なると少し早起きをして時間を作る以外にない。

けど眠たい。。。
ズボラミニマリスト主婦の早起き方法をご紹介します!!

早起きしたら女子力アップできる可能性を作ってあげる

基本私は早起きなのですが、日によっては起きるのがほんとしんどい・・・もっと寝ていたい・・・と思うことも多くあります。

もちろん、自分の体調によっては早起きせず、寝て体力回復をしたほうがいいときもあります。

今日は起きたい!けど起きるのしんどい!!って時のために、私は自分に女子力アップできるようにアメを用意しているんです。

朝頑張って早起きしたら時間も作れるし、女子力もアップできる状況を作る事で、早起きは一石二鳥になる環境づくりをしています。

以下3つのいずれかを使用して女子力アップを試みているんです。

ピーリング

ピーリング

顔の産毛そり

顔の角質を落とすピーリングです。

これやったあとは顔がツルツルで化粧水の入り方も、化粧ノリも抜群に違います。

この商品は濡れた手や顔でも使えるので、状況を選ばすささっと使えるのがズボラミニマリスト主婦のセレクトポイント。
(手も顔も乾いた状態でやってくださいとなると、その環境を整えるのがかなりストレスなって継続できないので。)

顔に塗布して擦るとポロポロと角質が取れてくるので、一皮むけた自分になれます!

顔の産毛剃り

私は結婚式の時に初めてやったのですが、産毛剃りの効果って抜群です。

・メイクのノリが良くなる
・肌トラブルが起きにくくなる
・肌のトーンが明るくなる

フェイスシェーバー自体も、ドラッグストアで1,000円ちょっとで売っているので、気軽にお試しできます。
1000円のシェーバーで得られる効果はお値段以上です!

ふわふわのもこもこ泡で洗顔する

泡洗顔

一歳娘とのお風呂時間は戦争です。

娘が飽きないうちに、いかに自分のことを早く済ませるかの勝負なので洗顔も光のスピードで済ませる以外選択肢がありません。

だからこそ早起きした時くらい、もこもこ泡で丁寧に顔を洗いたい。

あの泡に包み込まれたときのあの贅沢感!!私はたまりません(笑)
自分に優しくできているな~と実感できるのでおすすめです。

ズボラミニマリスト主婦の早起きのコツまとめ

ズボラミニマリスト主婦が実行している早起き方法3つのご紹介でした。

私の場合は、何かご褒美があると思うと余計頑張れたりします。(笑)

それが女子力アップというご褒美。はっきりいってこれしただけで女子力アップはしないと思いますが、何事も思い込みが大事!!(笑)

早起きしたらお高いコーヒー豆で淹れたコーヒーを飲んでもいいことにするとか、朝ごはんはカフェで済ませよう!とか、自分なりのご褒美を作ってあげると早起きってしやすいと思います!

朝が苦手な方のなにか参考になれば幸いです。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中

関連するキーワード