【ミニマリストのコロナ対策】買い足して良かった4つのモノ

2021/01/14
  • ズボラミニマリスト、5歳・3歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・5歳3歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

新型コロナウイルスが私たちの生活に入り込んできて早一年。
ミニマリストですがこのコロナ対策のためにいくつか買い足したモノがあります。
今回はコロナ対策の一環で買い足して良かった4つのモノについてご紹介したいと思います!

携帯用ハンドソープ

我が家は超がつくほどのやんちゃな男の子が二人いるので、
基本的に休みの日でも一日一回は公園で過ごします。
泥遊びもするし、なにをさわっているかわからないので、
携帯用のハンドソープを携帯していつでも手をきれいに洗える体制を作りました。
おかげで公園に長居もできるし、不安なく手もいつでもきれいにできるしで、
この携帯用ハンドソープのおかげで公園時間が快適になりました。

アルコールスプレーボトル

人の出入りがある玄関用にアルコールを置きたくて、アルコールスプレーボトルを購入しました。
我が家はアルコールも大容量で購入しているので(日用品のストックは大容量を購入しています)、
小分けできるスプレーボトルを購入しました。

薬局で500円くらいで売っています。
玄関の手すり等の除菌にはもちろん、帰ってきてからの除菌にも使えるので大活躍です!

ドアハンガー

我が家には玄関先にコート等を吊り下げられる場所がないので、
ドアハンガーを購入しました。
ニトリで2本セットで1000円くらいです。
一階の玄関横の部屋に設置して、リビング等家族が長く過ごす部屋にウイルスを連れ込まないように対策しています。
これまではコートを脱いだら玄関に脱ぎっぱなしだった子供たちも、
定位置を作ったことで片付けるようにしてくれるようになったのでこれまた一石二鳥のアイテムでした。

入浴剤

ウイルスをしっかり洗い流すためにもお風呂にはきちんと入ってほしい・・・
のですが、我が家の兄弟はお風呂嫌いだったんです。
めんどくさいのとお風呂よりも遊びたい気持ちの方が勝っていて、
お風呂に入るのも一苦労でした。
ところが私の癒しを目的に購入した入浴剤が、効果抜群だったんです!
いろんな色、香りがするので子供もお風呂に入るのが楽しみになったみたいで。
おかげで今はお風呂大好き兄弟になっています。
子供としても楽しいし、私としても色や香りに癒されるのでこれまた一石二鳥!
お風呂嫌いなお子さんには、入浴剤がおすすめです。

ミニマリストがコロナ対策で買い足して良かった4つのモノまとめ

ミニマリスト主婦がコロナ対策で買い足して良かった4つのモノ、
・携帯用ハンドソープ
・アルコールスプレーボトル
・ドアハンガー
・入浴剤
のご紹介でした!

なんとかこの困難を乗り切るために、あらゆるモノやサービスを活用して乗り切っていきましょう!

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中